禁酒をしたら「マリオカート」がうまくなるかと思ったらそうでもなかった

投稿者: | 2022年3月11日

こんにちは、つよしです。

 

禁酒をはじめてから8日目です。

毎日、お酒を飲む習慣がありましたが、なんとか8日目まで継続することができました。

 

不安でしたが、よくやっていると自画自賛です。

禁酒をはじめると体調がよくなるそうですが、私も体調がよくなっている気がします。

 

そして、以前は夜にお酒を飲みながら「マリオカート」をしていました。

まぁ、ほろ酔いですね。

 

マリオカートのほろ酔い運転です(笑)。

禁酒をはじめて疑問だったのが、マリオカートがシラフの方がうまくなるのではないかということです。

 

現実の車の運転ではありません。

でも、ゲームのコントローラーの操作が正確になりそうな気がするじゃないですか?

 

淡い期待をしながら、マリオカートをしましたが、結果としてはうまくなりませんでした。

 

泥酔なら違うでしょうが、ほろ酔い程度では「マリオカート」は関係ないということがわかりました。

 

ただ、禁酒をはじめてから朝の体調がよくなった気がします。

劇的というわけではありません。

 

でも、何となくだるさがないのです。

以前は朝だるくて仕方がありませんでした。

 

仕事に行くのがおっくうでした。

でも、現在は朝スッキリでしています。

 

これは禁酒をはじめてから気づいたことです。

スポンサーリンク

おそらく肝臓がお酒を分解しなくてよくなったことが、体調のよさにつながっていると思います。

 

また、禁酒をすると肌の調子もよくなるそうです。

女性であれば化粧のノリがよくなるそうです。

 

残念ながら男性の私は化粧をしないので、肌の調子についてはわかりません。

そして、眠りの質がよくなるそうです。

 

私の場合は、眠りについてもよくわかりません。

ただ、お酒を飲みにいくと遅くなったりするので、決まった時間に眠ることができています。

 

これも朝の体調のよさにつながっているようです。

そして、朝に体がだるくないと前向きになれます。

 

これも禁酒をして気づいたことです。

いままでは仕事に行くとき体がだるくてネガティブ思想になっていました。

 

休みの日と仕事の日で、感情の違いは激しかったと思います。

それが仕事に日でも、ネガティブな感情になりにくくなってきました。

 

別に仕事に行くことにウキウキするわけではありませんが。

マリオカートはうまくなりませんでしたが、禁酒をはじめて体調面ではいいことばかりです。

 

まだ、お酒を飲んだときの楽しさを忘れたわけではありません。

でも、いいことも多いので、禁酒を継続していけそうな気がしています。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう