こんにちは、つよしです。
2022.2.25から任天堂スイッチOnlineでゼルダの伝説「ムジュラの仮面」が遊べるようになりましたね。
ゼルダの伝説「ムジュラの仮面」は2000年に発売さました。
それがスイッチでも遊べるようになったのです。
当時、「ムジュラの仮面」をプレイしたのですが、最高におもしろかった記憶があります。
ということで、スイッチで22年ぶりに「ムジュラの仮面」をしようと思ったのですが。
「ムジュラの仮面」はソフトとして発売されたのではありません。
任天堂オンライン+追加パックというものに加入しなければいけないのです。
私の場合は任天堂オンラインには加入しています。
これが1年で2,400円。
そして追加パックが1年で4,900円になります。
追加パックでは「ムジュラの仮面」だけでなく、さまざまなゲームが遊べるようになります。
そう考えると1年で4,900円という価格は高いとは思いません。
ただ、ゲーム自体が古いのです。
そこが気になっています。
昔、楽しかった記憶があるゲームを現在プレイしても画像が古くて楽しめないことがあるのです。
先日、「MOTHER」、「MOTHER2 ギークの逆襲」というのを任天堂オンラインでプレイしました。
「MOTHER」は30年以上前のゲームでこちらも面白かった記憶があります。
でも、2022年にプレイすると、あまりの画面のしょぼさにがっかりしてしまいました。
復刻版の「ドラゴンクエスト3」のときもそうでした。
昔の楽しかった記憶はそのままにしておいた方がいいかもしれません。
懐かしいだけでは、古い画像だとゲームを楽しめないのですね(私の場合)。
それを知ったのでゼルダの伝説「ムジュラの仮面」をプレイするのが不安なのです。
また、同じ気持ちになるのもいやですからね。
ただ、ゼルダの伝説「ムジュラの仮面」には救いがあります。
「MOTHER」や「ドラゴンクエスト3」はファミコンの復刻版です。
それと比較すると「ムジュラの仮面」は任天堂64の復刻版です。
任天堂64はファミコンと比較すると映像はかなりキレイになっています。
それでもスイッチと比較するとかなり劣るのですね。
そんな感じで「ムジュラの仮面」をプレイするのは躊躇しています。
深く考えないで、追加パックに加入した方がはやいのですけどね。
まあとりあえずは現在、楽しんでいる「マリオカート8」をプレイしつつ、追加パックに加入するか検討することにしましょう。
以上です。
さようなら!