DALI 「MENUET SE」をヤフオクに出品してみた件

投稿者: | 2022年1月31日

こんにちは、つよしです。

 

先日、新しいスピーカーB&W「705 S2 Signature」を購入しました。

期待よりいい音でたいへん満足しています。

 

そして、これまで使用していたDALI「MENUET SE」をヤフオクに出品することにしました。

 

結局、「MENUET SE」は1年半しか使用しませんでした。

DALIの音が好みではなかったのですね。

 

他のDALI製品を聞いたことがないのでわかりませんが、私の好みのキレのある音ではありませんでした。

 

まろやかな音みたいな感じでしようか。

好きな方はこれが好きなのでしょうけど。

 

B&Wばかり使用していたので一度違うメーカーを使ってみたかったのですね。

使ってみればやっぱりB&Wの方が好みなんだということがわかりました。

 

「705 S2 Signature」は33万円くらいでした。

この費用をどのくらい「MENUET SE」が負担してくれるかですね。

 

「MENUET SE」を出品してから2日すぎましたが、現在の価格は82,000円になりました。

1,000円で出品してもう入札数が40回になっているので盛り上がっています。

13万円くらいになるのがいいのですけど。

 

アキュフェーズは価格がほとんど低下しません。

古くなっても購入した価格からあまり変わらずオークションで売却できます。

 

DALIはそこまで人気がないでしょう。

でも、DALI製品は値上がりしているのです。

スポンサーリンク

 

今度の2/1から「MENUET SE」は26万円くらいになるそうです。

私は発売時に購入しました。

 

1年半前は確か20万円いかないくらいでした。

それが2度の値上げで26万円です。

 

同じスピーカーなのにすごい値上げですね。

でも、これはDALIだけではありません。

 

他のオーディオ製品も値上げが続いています。

世界的に部品や輸送のコストが上昇しているのですね。

 

私の収入は変わらないのに(笑)。

まぁ、それはいいとして値上げされれば努力しなくても、価値が高くなったような雰囲気になります。

 

それを期待して13万円以上になるとありがたいのですけどね。

これは私がどうすることもできません。

 

購入希望者が複数いることを期待しています。

私の出品したスピーカーは傷などはついていません。

 

ただ、元箱がないのです。

その前のスピーカーを発送するのに使ってしまったのです。

 

その後、こうなることがわかっていたのに。

元箱があると完璧だったのに。その分、価値は落ちてしまいます。

 

以前も書きましたが、オーディオを購入したとき、元箱は保存しておいた方がいいですね。

売却するときにプラスに働きますから。

 

それでも、DALI製品はそれなりに人気があるでしょう。

ある程度の価格で売れるといいのですけどね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう