オーディオを購入したときの元箱は保存しておいた方がいいと思う件

投稿者: | 2021年10月17日

こんにちは、つよしです。

 

先日、マランツ「PM7000N」を注文しました。

 

現在使用しているマランツ「M-CR612」は売却する予定です。

残念ながら「M-CR612」の元箱は捨ててしまいました。

 

「M-CR612」を購入したのはたぶん2019年です。

ここ2~3年で私のオーディオ機器の買い替えサイクルがとてもはやくなりました。

 

それまでは1度購入したら、古くなるまで使用していました。

売ることをあまり考えていなかったので、元箱は捨てていたのですね。

かさばるし。

 

オーディオを売却するときは、元箱があったほうが便利だし、輸送も安全になります。

 

そういう理由で「M-CR612」の元箱捨てなければよかったなあと後悔しています。

 

スーパーなどでダンボールをくれますが、それにオーディオ機器を入れて発送するのも悪いですしね。

 

「M-CR612」のサイズにあったダンボールを買うつもりです。

ただ、「M-CR612」のサイズが独特なのですね。

横はコンパクトですが、縦はそれなりに高いのです。

これにあうダンボールを探すのは難しいかもしれません。

 

ダンボールが大きければ本体は入りますが固定が難しい。

うーん、面倒です。

 

でも、新しい機器を購入したので、古い機器は売却するしかないです。

がんばってダンボールを探すことにしましょう。

スポンサーリンク

 

オーディオ機器の買い替えサイクルですが、はやい方がいいなと感じています。

 

新しい技術は搭載されるし、あまり使用していない機器は高く売れるし。

メーカーとしても新しい機器が売れたほうがうれしいでしょうから。

 

あとはオーディオを売却するときはどこにするかですね。

オーディオショップで購入する方は下取りしてもらうのが簡単でしょう。

 

私の場合はネット購入なのでそれはできません。

ヤフオクかメルカリで売却しています。

 

どちらかと言うとオーディオの場合はヤフオクの方がいいなと感じています。

価格が上がっていく設定ですから。

 

メルカリの場合、価格設定しても値下げ交渉してくるじゃないですか。

あれが面倒なのです。

 

値下げ分を見越して、高く設定したりして。

質問されたら答えなければいけないし、すごい値引きを言ってくる方もいますから。

 

オークションではないからメルカリは即決でいいのになあと思います。

交渉している時間のムダです。

 

ということで、「M-CR612」はヤフオクで売却しようかな。

そして、今回購入した「PM7000N」の元箱は保存しておきます。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう