Amazon musicアプリでマランツ機器を操作する方法を教えてもらったよ!

投稿者: | 2021年8月16日

こんにちは、つよしです。

 

先日、マランツやデノン製品で音楽サブスクを楽しむためのアプリHEOSでAmazon musicがとても使いにくいことを書きました。

 

HEOS経由でAmazon musicを楽しむことは難しいとあきらめていました。

 

そしたら、その対策が書いてあるブログをsusumuさんに教えていただきました!

 

こちらを参照してください。

 

この方法はHEOSではなくAmazon アレクサを使用するというものです。

 

実際はHEOSにアレクサを連携させるみたいです。

詳しくは意味がわからないのですが、やってみるとAmazon musicからマランツ機器を操作することができました。

 

私は2台マランツ機器を所有しています。

設定しているときは以前使用していたNA6006まで連携できました。

 

今はもう持っていない機器まで出てきて少し驚きましたが、HEOSアプリが記憶しているのですかね?

 

設定が終盤になると、こんな画面が出てアレクサでHEOSがつながる感じになります。

再生すると「Alexaを使って再生中」となり見た目上、HEOSを使わないでマランツ機器を操作することが可能になりました。

HEOSと違うところは音質情報を見ることができない点です。

そこは少し気になりましたが、Amazon musicアプリで操作する方が圧倒的に使いやすいですから。

 

自分が困ったことをブログに書いたら、解決法を教えてくれる方がいるんだとうれしくなりました。

 

私の記事が誰かの役に立つことがあるし、私が困ったことは誰かに解決してもらえることもある。

 

当ブログのコメント欄は閉鎖していますが、お問合せから私へメールを送ることはできます。

 

何かご意見がありましたら、ぜひ、連絡ください。

 

地味にやっているブログですが、何かいいことあるね。

スポンサーリンク

ブログの力を感じました。

 

これはやっぱり続けたほうがいいね。

 

オーディオが趣味の方はかなり少ないと思います。

困ったことがあっても人に聞くことは難しい。

さらに私は友達がほとんどいません。

 

それがブログだと解決することがあります。

なんて素晴らしいのでしょう。

 

susumuさん、貴重なご意見ありがとうございます。

 

これからも有用な情報があれば、このブログで共有していくつもりです。

苦情以外のメールはいつでも、歓迎です(笑)。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう