ゼルダの伝説スカイウォードソードで50肩が回復してきた件

投稿者: | 2021年9月6日

こんにちは、つよしです。

 

数か月前から肩が痛くなっていました。

 

激痛という程でもないけど、手を動かすときにわりと肩が痛いのです。

 

夜寝ているときも手を動かすときがあります。

そのとき肩の痛みで目が覚めるのです。

 

これはもしかして「50肩」というものかな?

とうとうそんな年齢になってきたんだなあと感じていました。

 

まだ、50歳ではありませんが、細かい字が見にくいとか年齢を感じることはたまにあります。

 

仕事ではMRIで肩の検査を行うことがあります。

「腱板断裂」という肩を構成する腱の断裂を見る検査です。

 

私自身は肩のMRIをしたわけではありません。

ただ、痛み具合から「腱板断裂」まではいっていないだろう。

 

では、この肩の痛みは何だ?

と考えるとおそらく「50肩」だなということになります。

 

これが治る感じがありませんでした。

肩の運動をしたらいいようでしたが、痛いのであまりする気がおきません。

 

そのときに「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の登場です!

 

このゲームは主人公の剣を任天堂スイッチのジョイコンで振り回すのです。

剣は右手で持っており、主に右手のジョイコンを動かします。

 

3Dで主人公の動きと連動しており、上からとか、右からとかうまくジョイコンを振らないとゲームが進みません。

スポンサーリンク

 

特にボス戦はシビアです。

ジョイコンを振る方向を間違えると、ボスにやられてしまいます。

 

ゲーム終盤になると、ボスも強くなります。

それで必死にジョイコンを振り回していると、あら不思議、右肩の痛みが小さくなっています。

 

思い出すとゲーム序盤は右手で剣をふることも困難でした。

それがだんだんゲームになれると共に剣をふることに痛みが伴わなくなりました。

 

夜に肩の痛みで目が覚めることもなくなりました。

完全に痛みがなくなったわけではありませんが。

 

でも、手をあげたときなどに、あの何とも言えない痛みがなくなっています。

もしかして治っている?

 

ゲームで強制的に肩の運動をして回復したのかもしれません。

 

ゲーム序盤は肩の痛みがある人に厳しいと感じていました。

実は肩を健康にしてくれるゲームだったのです。

 

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」はゲーム自体がおもしろい。

さらに肩を動かすので50肩が回復することもある。

 

なんて素晴らしいのでしょう。

まさに「一石二鳥」です。

 

これほどまでに一石二鳥を感じることはあまりない。

腱板断裂していると運動しても無理でしょうが、50肩なら運動でなんとかなる場合がある。

 

いいことを学びました。

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」ゲームが好きで50肩を治したいならオススメです。

 

ただし、左手より右手を振り回すので、右肩が痛い方にオススメです。

 

以上です。

さようなら!

 

created by Rinker
任天堂
¥5,570 (2021/09/23 08:31:46時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう