「ジ アウトレット 北九州」にまったく行かなくなった件

投稿者: | 2023年7月23日

こんにちは、つよしです。

 

確か2022年に「ジ アウトレット 北九州」がオープンしたと思います。

そのときから、最初しか行かないだろうとは思っていました。

 

やっぱりまったく行かなくなりましたね。

理由は簡単、買いたい物がないから。

 

「ジ アウトレット 北九州」というのはブランド物を安く売っているショッピングモールです。

安いと行っても、元々の値段が高い。

 

ブランド商品が好きならいいですが、私はまったく興味がありません。

できたときは、物珍しさで何度か行きましたが。

 

しかも、立地場所はとても田舎です。

富裕層がいるとも思えません。

 

遠方から来るほどの魅力もないでしょう。

どこにでもある店舗ばかりだから。

 

でも、店の周りをブラブラ歩いていると、ほしくないのに、なんとなくほしい気がするので不思議です。

 

なんとなくでブランド物を買うなんて、まさに浪費です。

お金の使い方には消費、浪費、投資の3つがありますが、フラッと立ち寄った店で高いもの買うのは一番避けたい。

 

こんなふうに思うので、「ジ アウトレット 北九州」にはまったく行かなくなってしまいました。

 

まあ、ブランド物が好きな方にはいい店舗なのでしょうが。

規模が大きすぎて、持て余しているのではないかと思います。

 

閉店する店も多いですし。

スポンサーリンク

オープンするときは、過疎化が進んだ場所に大きなショッピングモールができるのはうれしかったですが、今度はゴーストタウン化が心配ですね。

 

日本の縮図のような気がします。

 

オーディオが趣味の私としては、オーディオ機器を購入するのも浪費かもしれません。

この場合は私にとっては、必要な浪費ということにしておきます。

 

浪費がまったくない生き方もおもしろくないと思いますし。

 

オーディオアクセサリーを購入したいと思うときも、「これは浪費にあたるのではないか」。

こんなふうに考えると躊躇してしまいます。

 

いいわけをすれば、オーディオアクセサリーはブログ記事や電子書籍のネタにするので、まったくの浪費というわけではありません。

 

自分自身にいいわけをしてオーディオアクセサリーを買うのもアリかな。

オーディオアクセサリー屋さんが「ジ アウトレット 北九州」にあったら、週1くらいで通っていたかもしれませんが。

 

客がいつも私ひとりかもしれませんね(笑)。

オーディオが趣味ってほとんどいませんから。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life