ピエトロの糖質オフパスタ~糖質制限中でも大丈夫なパスタ~

投稿者: | 2018年4月13日
スポンサーリンク

ピエトロの糖質オフパスタ~糖質制限中でも大丈夫なパスタ~

 

こんにちは、つよしです。

今回はパスタ屋さんの「ピエトロ」の糖質オフパスタの紹介です。

糖質制限をしようとするとパスタはあまり食べられなくなります。

でも、たまにはパスタが食べたくなります。

 

そんなこんなで、ピエトロに行ってみました。

ひさしぶりにおじさんに会いました。こんにちは!

チャチャタウン小倉です。

観覧車がシンボルです。

観覧車からの夜景はキレイです。

今回食べたパスタは、「蟹とサラダほうれん草のトマトクリームソース」です。

通常のパスタと比較し糖質量50%offです。

価格は50%offではありませんが(笑)。

糖質オフのメニューです。

でも糖質量は50.9gです。

これでも結構多いです。

というか、通常のパスタは100g以上あるのです。

そうとう多いね。

おいしそう!

サラダほうれん草の緑がピンクのソースに映えます。

全体的な量は少ない気がします。

スポンサーリンク

食べるとモサモサしています。

これはブランのせいです。

ブランとは小麦などの外側の皮の部分です。

硬くて食べにくいけど、食物繊維をたっぷり含んで栄養が多いです。

 

このパスタはオーツブランやライスブランを使用し糖質量を抑え、

食物繊維を増やしています。

オーツとはえん麦といって小麦とは違う穀物です。

小麦の使用料が少なくし、ブランを使うことにより栄養豊富ですが、

味や食感は小麦を使用した通常のパスタの方がいいですね。

 

麺はまあまあでしたが、トマトクリームソースはとてもおいしかったです。

ピエトロでも今どきの糖質制限を意識して、

糖質オフのパスタがあるので素晴らしいですね。

麺の味はモッサリでしたが、

糖質を少なめにできることを考えると十分アリだなと思えるパスタでした。

 

まぁ、ちなみにトマトとモッツァレラチーズのピザも食べましたが。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です