休日も職場にMRIを使いこなすために行かなければいけない件

投稿者: | 2023年2月12日

こんにちは、つよしです。

 

アップグレードした私が使用しているMRI装置。

現在、3週間くらい経過しました。

 

アップグレードですが、かなり新しくなったところが多くて。

新品とは言わないまでも、かなり新品に近い状態になりました。

 

このため使いこなしがまだまだなのです。

それでも通常だったら、それなりに使えるようになっている時期ですが。

 

同じ時期にMRI担当者の教育をやっているのです。

新人の教育であれば救急時の頭部検査のみでいい。

 

それが、通常業務の教育なので時間がかかります。

このため私自身がMRIを操作できないのですね。

 

なかなかもどかしい。

自分で操作したいところですが、そういうわけにもいきません。

 

これでは私の習熟が進むはずがありません。

パラメータが増えているので、それに沿った条件を作成しないといけないのです。

 

しかも、あと1週間後には1台の古いMRI装置が撤去になります。

こういう理由でなるべくはやく条件を作成するとともに、私が装置に慣れないといけません。

 

終業後にちょくちょくやっていましたが、どうにも時間が足りません。

ということで、休日にMRI室で条件作りです。

 

なんて勤勉なのでしょう。

スポンサーリンク

以前、大学院に通っていたころはそんなことは当たり前でした。

 

でも、現在はそこまでしなくてもいいと思っていました。

休日まで職場に行かなくてもね。

 

それが、MRI装置のアップグレードにより変わってしまいました。

別にいやじゃないのでいいのですが。

 

装置をアップグレードしたと言っても、簡単には使いこなせません。

例えるなら、料理の食材だけたくさん持ってきてくれただけ。

料理は自分でしてください。

 

こんな感じですね。

簡単にはいきませんが、その分、自分が介入できるところがたくさん。

 

これがおもしろい。

責任はありますが、やりがいもあります。

 

まだ、まだ、使いこなせるレベルにはほど遠い。

これでは自分が納得できないので、いろいろ試してみるしかありません。

 

教育もしつつ、自分のレベルアップもしなければいけません。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: MRI