こんにちは、つよしです。
たまには勉強も大事だと、最近の「はやり」であるオンラインでの勉強会に参加することにしていました。
「第25回九州MRI ジャイロミーティング」というものです。
内容は見れなかったのですけど、MRIでの血管描出に関するものが多かったみたいです。
事前参加登録で500円払ってから、メールが送られてきて、そのメールから勉強会に参加できるというものでした。
日曜日の朝10時からでしたので、パソコンの前に座り見るつもりでしたが。
送られてきたメールのURLをクリックしても、勉強会のページに行けません。
よく見ると送られてきたメールのURLではなさそうです。
どうしたらいいのだろうと思いつつ、時間は経過していきました。
結局、勉強会には参加することはできませんでした。
そもそも勉強会の専用URLが送られていなかったみたいです。
参加登録しましたというメールだけでした。
これって私のミスですか?
そんなことないですよね?
日曜日の朝から勉強するつもりだったのに、なんともいえない気持ちになりました。
オンライン勉強会は家に居ながら参加できます。
移動がないというのは大きなメリットです。
欠点としてはこんなトラブルもあるということですね。
このオンライン勉強会に参加できなくて思ったのですが、なぜ、同じ時間に参加しないといけないのかなと。
こういうトラブルもあるので録画しておいたものを一定期間いつでも見ることができたらいいのになあと思いました。
会場に集まるなら当然、時間を決めなければいけません。
オンラインならわざわざ朝にしなくてもいいのではと思います。
今回の勉強会では質問は受け付けないとなっていました。
それなら、なおさら時間を決める必要はないのでないでしょうか。
勉強会はたくさんの方に見て欲しいはずです。
それなのに時間を限定する必要はないのではと感じます。
なんかモヤモヤする気持ちになりました。
別に勉強会に参加できなかっただけなので、そんなに落ち込む必要はないですけどね。
勉強するつもりの時間が空いてしまいました。
こんなときはやっぱり「マンガ」だな。
ということで「呪術廻戦」を読みました。
何度か読むとある程度意味がわかっておもしろくなってきました。
MRIの勉強会に参加するための時間は、実は「呪術廻戦」を読み、「呪術廻戦」の知識を深めるための時間だったんだね。
そういう意味ではいい勉強となりました。
オンライン勉強会の参加費500円返して欲しいなあ。
以上です。
さようなら!