あまり関わりたくないけど、関わりたい部分もある件

投稿者: | 2023年12月5日

こんにちは、つよしです。

 

仕事の話になります。

そろそろ仕事はほそぼそと静かにしていきたいと思っています。

 

それなのに、周りがほっといてくれない。

新しいMRIの検査の要望がわりとあるのです。

 

簡単にできるものではないので、それなりに準備が必要です。

それが結構面倒なのです。

 

1台の装置は後輩に頼んで撮像条件を準備、もう1台は自分で準備。

あまりはやらない検査の場合、準備する時間の方がかかってしまうという悲しさもあります。

 

それに検査が増えても1円ももらえないからね。

 

あまりやりたくないあと思いながらも、それなりに一生懸命に準備をしてしまう。

何だろう、この状況。

 

誰からもあてにされないのはさみしい。

でも、MRIの条件を作成して、同僚に説明、院内に掲示板で告知。

 

その後、問い合わせがくる。

みたいな状況が続くのです。

 

もう、ヒラ社員なんだから、そんなに責任を背負わせないでくれよ。

と、思うのですが…

 

まあ、あてにされるうちが花でしょうか。

うれしくないけど、ありがたいと言えば、ありがたい。

スポンサーリンク

 

できればひっそりと暮らしていたいのだけど。

MRIに関わる以上、そんなふうにはいきません。

 

施設内ではMRIに関して一番詳しい立場ということになっていますが、何でも知っているわけではありません。

だから、いろいろ調べてがんばっているのです。

 

ただ、新しい告知のポスターみたいなものを作っているときは、ちょっと楽しい。

プレゼンを作ったりするのは好きなのです。

 

患者さんと接するのはいまでも苦手ですが。

 

今回は全身MRI。

せっかく準備しているから検査は増えたほうがいいですが、増えすぎるときつい。

 

どうしたらいいんだろう?

自分で苦労を買っているような気もします。

 

いやだな、面倒だな、と思いつつ、せっかくなのでベストをつくそうと思ってしまうのです。

 

そんな感じなので、周りの後輩たちはついていくのが大変かもしれません。

でも、マンネリ化するより、変化があった方が刺激があっていいと思うのですが。

 

まあ、それは自分だけかもしれません。

大多数の人は変化を嫌いますからね。

 

そう思いながら、誰が読むともわからないブログを書いているのです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life