これからは折りたたみスマホが主流になりますかね?

投稿者: | 2023年11月30日

こんにちは、つよしです。

 

スマホは最近、買ったのでいいのですが、広告では折りたたみスマホが出てきます。

これまでの折りたたまないスマホだと手にもてないので、これ以上大型化できません。

 

タブレット化してしまうし。

それでも大きさを求めるとしたら折りたたみなのでしょうか?

 

ずっと昔、15年くらい前ですかね。

まだガラケーだったときに折りたたみ方式がありましたよね。

 

それがスマホになって大型化しました。

それが限界に近づいたので、折りたたむということでしょう。

 

昔と違うところは画面自体を折りたたむことです。

昔のものは画面とボタンが半分に分かれて、そこで折りたたんでいましたからね。

 

画面自体を折りたたむというのは進化したということでしょう。

それがいるか?

 

ということになります。

新しい技術を頭ごなしにいらないと思うのは、高齢化の証となってしまいます。

 

それに折りたたむスマホは進化しないといけないので、今のスマホより性能を上げてくるはずです。

 

無理にでも新しくして、機能を増やさないと新しい技術は買ってもらえないですからね。

今はぜんぜんほしくなくても、いつも見るようになれば折りたたみが気になってきて、いつのまにか購入しているという流れになりそう。

 

資本主義は限界まできていると想います。

価値がないものに価値をもたせて経済を回さないといけません。

スポンサーリンク

 

私たちも古いものを長く使うという昔ながらの考えは捨て、経済を回す方向にいかないといけません。(まあ、ホントはそんなことないけど)

 

スマホを折りたたんだら壊れないの?とか疑問に思ってはいけません。

できればもっと進化して端末を持たなくていい時代になればいいと思います。

 

それはかなり劇的な進化になりますから。

まだ、そこまでの時代はこないようですが。

 

電話がなかった時代からすれば、考えられないような時代です。

そう考えると端末自体がないスマホも可能になるかもしれません。

 

とりあえず次回、スマホを買い替えるときは折りたたみですかね?

あと2年後くらい。

 

それまでにどちらが主流になっているでしょうか?

それとも次世代の何かが出ているかもしれませんが。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life