こんにちは、つよしです。
まだ冬ではないと油断していました。
ケンタッキーのポットパイがもう販売開始しいたのです。
無類のポットパイ好きとしてケンタッキーでもうポットパイが販売しているとは知りませんでした。
たまたま行った日がポットパイの初日だったようです。
冬の商品とは思いますが、まだ温かくて。
ポットパイがあるなら買うしかありません。
ただ、2商品あるのです。
定番のチキンクリームポットパイ。
と新しい商品のデミグラスポットパイ。
10秒くらい迷ったね。
どちらにしようか。
味を知っているチキンクリームポットパイにするか、新しいデミグラスポットパイ。
10秒後、新しい味のデミグラスポットパイを注文していました。
箱。
今まではなかったデミグラスと書いてあります。
オープン。
わりと大きいのです。
これをスプーンでサクサクわっていくのです。
気づいたのはスプーンがプラスチックから木に変わっていました。
いちいち環境に気をつかわなくてはいけないので企業は大変です。
割ったところ。
今までは白っぽいクリームシチューでしたが、色がまったく違います。
期待しながら食べてみると…
「何か違う」。
味が違うのは当然ですが、クリームシチューのようなわわらかさがありません。
チキンクリームポットパイが10点だとしたら、デミグラスポットパイは2点ですね。
1回食べれば十分です。
期待が大きかっただけに、はずれたショックは大きい。
クリームシチューからデミグラシチューに変わるとこれほどまで印象が変わるとは。
想定外とはこのことです。
はじめてポットパイの味が2種類になったので、注文しないという選択肢はありませんでした。
それと同時にチキンクリームポットパイの偉大さを知ることができました。
これから先は、毎回チキンクリームポットパイを注文することにします。
ケンタッキーさんへお知らせしたいですが、完璧な味ができあがっているので、これ以上変化をつける必要はありません。
例えるなら好きなアーティストのコンサートに行って定番の曲を違うリズムで歌うみたいな感じですね。
ファンはヒットした曲をそのまま聞きたいはずです。
バラードバージョンとかいりません。
ヒット曲は歌う方が飽きているというのがおおきいかもしれませんが。
こんな感じでチキンクリームポットパイはクリームシチューだけで十分です。
以上です。
さようなら!