最近、お腹の調子が悪い件

投稿者: | 2022年3月4日

こんにちは、つよしです。

 

暗い話題ですが、最近、お腹の調子が悪いです。

具体的に言うと、食後にお腹がいたくなるのです。

 

それも、外食などのたくさん食べたときに限って。

以前から知っているのですが、私の胆のうには胆石があります。

 

それでも、痛くないからいいかと何もしていませんでした。

それが最近、明らかに痛くなることがあるのですね。

 

他の病気かもしれませんが、おそらく「胆のう炎」です。

典型的な症状なので。

 

仕事がらMRIで胆のうの検査をしています。

今度は自分が患者さんの仲間入りです!

 

近々、病院を受診したいと思っています。

手術するかどうかはわかりません。

 

手術するとしたら人生初の手術です。

入院したこともありませんからね。

 

とうとう自分も病院にお世話になる日がやってきたなあと思います。

どちらかと言えば健康な方でしたが。

 

うれしくない方のドキドキですね。

手術するとなれば、趣味のオーディオはしばらくおやすみです。

 

お腹が痛むときは痛むので、そんなことを言っている場合ではありませんが。

スポンサーリンク

そんな自分の健康についてブログで書いてしまう私は、ブログが日常生活レベルになっていますね。

 

まだ、受診をしていないので先のことはどうなるかわかりません。

もしかしたら、手術しないで大丈夫という可能性もあるかもしれません。

 

あと気になるのは、今取り組んでいる中国輸入物販とマリオカートも中断しないといけません。

 

マリオカートはゲームなのでいいのですが(笑)。

中国輸入物販は継続したいところです。

 

健康でないと何もできませんからね。

何も気にせず生活していたあの頃がなつかしい。

 

あの頃っていつかな?

20代、30代くらい?

 

過去を振り返っても仕方ありません。

なるべくはやく受診して、治療してもらえればいいなと思っています。

 

でも、コロナで今、普通に受診できますかね?

そこは問い合わせてみます。

 

振り返ればここ1年、食後にお腹が痛むことがあったなあと思います。

それでも、たまになのでまあいいかと思っていました。

 

しかし、今回ばかりは違う気がするので病院に仕事ではなく患者として行ってきます。

 

経過はまたブログに書きたいと思っています。

今度はこのブログが病気についてのブログになってしまいますね。

 

ブログを続けていればこんな日が来るかもと思っていましたが、予想よりはやくやってきたみたいです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life