自分に酔って、赤ワインに酔った件

投稿者: | 2022年2月10日

こんにちは、つよしです。

 

私がよく行く近所のスペイン料理屋さんがあります。

夫婦で営業されていて、こじんまりとして居心地の良い場所です。

 

先日、そのお店が3周年でした。

飲食業はうまくいかないことが多い中、3年も続いているので素晴らしいです。

 

そのお店のいいところは田舎なのにワインが置いてあるところです。

私、赤ワインが好きなので。

 

いつもはグラスワインしか飲まないのですが、この日はボトルで購入してお店の方たちと一緒に飲みました。

そして、3周年記念にボトルを入れる私っていいね。

そう思いながら、自分に酔っていました。

 

年齢を重ねて感じるようになったのは、人に何かしてあげるとうれしいということです。

 

人が喜ぶ姿が自分の喜び。

そんな感じです。

 

人に自分ができることをしてあげるというのはいいことだなと思います。

なんか大人になったなぁ。

 

年をとったら、成長するところってこんなところですよね。

自分っていいやつだなぁと思いながら、アヒージョを食べました。

そんな感じで自分に酔っていたら、赤ワインにも酔ってきました。

気が付けばもう1本、赤ワインをいれてしまいました。

完全に飲みすぎです。

スポンサーリンク

でも、それが楽しい。

 

友達はほとんどいません。

でも、誰かと楽しく話をしたい日もある。

 

そんなときに行きつけのお店があるとありがたいですね。

お店だと自分の都合のいいときに行けますし。

 

それにしても赤ワインを飲みすぎましたね。

次に日は起きることができなかったです。

 

でも、たまにはそんな日があってもいいかなと思います。

こんな感じでお店のお祝いをすることができました。

 

コロナで飲食店はたいへんでしょうが、がんばってもらいたいですね。

(今はコロナ協力金で潤っていると思いますが。)

 

こんな感じで自分に酔ったあとに赤ワインで酔いました。

近所の小さいお店はコロナのまん延防止で閉まっているところが多いです。

 

そんな中、営業しているお店は素晴らしいですよね。

また、赤ワインを飲みに行こうと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life