中国輸入の代行会社から商品が発送されない件

投稿者: | 2022年1月14日

こんにちは、つよしです。

 

最近、中国輸入をやっています。

現在、2回目の商品を中国から輸入しようとしています。

 

中国のECモールで商品を見つけて、代行会社に依頼して購入、日本へ発送してもらいます。

 

それが代行会社に商品は届いているのですけどなかなか日本に送ってくれないのです。

困ったなあ。

日本へ送ってこないと商売がはじまりません。

 

依頼しているのは「ラクマート」という会社です。

1度目も遅かったのですが、今回も遅いです。

 

これがラクマートの仕事のやり方なのか、または私が初心者だから遅いのか。

どちらかわかりません。

 

担当者の方が忙しくて仕事がまわっていないのかもしれません。

チャットで会話できるのですが、あまり急がせても悪いかなと思ってしまいます。

 

今回は商品の検品を依頼しています。

それで10個注文した商品は9個しか倉庫に到着していません。

 

もしかすると、あと1個注文しているのかもしれません。

中国の製品は不備があることが多いそうです。

 

それで検品を依頼しています。

それで1個不備があったと思われます。

 

そう考えると10個商品がそろうまで日本に送ってもらえない可能性があります。

スポンサーリンク

しかも、検品ではねられたのは2商品あります。

 

自分の目にみえないので進捗状況が把握できません。

そろそろ中国は旧正月でお休みになります。

 

それまでに送ってもらわないと困ります。

そうならないように12月に注文したのですけどね。

 

Amazonには出店費用が毎月かかります。

商品を納入しないことには赤字です。

 

まだ、慣れていないのでこんな感じです。

もうちょっと中国からの仕入れを繰り返せば、時間や雰囲気がわかってくると思います。

 

それまでは勉強です。

また、中国の物流スピードは私が考えるよりずっと遅いかもしれません。

 

それにも慣れないといけないのでしょう。

あまりに遅いと感じるなら代行会社を変えてみてもいいかなと考えています。

 

次に進みたい気持ちがおおきいですが、依頼する仕事なので仕方ありません。

商品がくるのを待つしかないですね。

 

それまでは時間があるので「マリオカート8」でもしよう!

最近、マリオカートにはまっていまして。

 

なかなか記録が更新できないのですよ。

200ccクラスで。

 

ということで、商品を待ちつつ、ゲームに集中します(笑)。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life