Amazonで出品した商品がひとつ売れていた件

投稿者: | 2021年12月20日

 

こんにちは、つよしです。

 

Amazonでセラーになって商品を販売しはじめました。

いつ売れるのだろう?

というか、私から買う人がいるのだろうか?

 

そんな疑問がありました。

それが、とうとう売れていました!

 

思っていたよりはやい。

もしかして、ひとつも売れずに撤退の可能性もあると思っていました。

 

はじめて出品してから1週間。

売れたかどうか確認できる画面を確認すると売れているじゃないですか。

半信半疑でしたが、ホントに売れるのだねぇ。

物販レベル1から2に上がりました。

 

(お店の名前はいろいろ考えて「雑貨屋オンライン」にしました。)

 

売り上げとしては安いですが、まずは1個売りたかったので。

これで中国から商品を輸入、Amazonでセラーの許可を得る、商品を売る、のステップが完了しました。

 

人生で初の売り上げです。

サラリーマン生活しかしたことのない私がはじめて物を売るということで稼いだお金になります。

 

感慨深いね。

例えるならはじめて月面に人間が降り立つみたいな心境です。

おおげさかな?

スポンサーリンク

 

でも、今まで給料としてしかお金を稼いだことしかありません。

それが直接、収入になるものを売ったというのは大きなことです。

 

自信がつくまではいきませんが、何とかなる可能性もあるかも。

という期待はもてる気がします。

 

つぎは2つ目が売れることを期待しています。

当然ですが。

 

このあとも期間をあけずに売れるといいのですが。

 

そして、第2弾の商品を中国から輸入しようかと考えています。

ただ、2021/1/15~1/31まで中国の工場(アリババ)が休みらしいのです。

 

今から購入しても1月に間に合うか微妙です。

Amazonに出店しているので、商品がないことは避けたいですから。

 

だいたい購入する商品は決めているので、大丈夫かもしれませんが。

 

まあ今日はとりあえず、セラーとしての一歩を踏み出した記念すべき日です。

 

これから先、うまくいくかどうかわかりません。

でも、何か希望が持てたと思います。

 

次の仕入れは利益を考えて購入したいと考えています。

商品の購入費用だけでなく、送料、関税、Amazonへの手数料。

 

計算するのが難しいのです。

利益を得ないと販売をしている意味がありません。

 

これらをしっかり考え、第2弾の商品を仕入れたいと思っています。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life