Amazonに出品したので商品が売れるといいのですが。

投稿者: | 2021年12月17日

こんにちは、つよしです。

 

Amazonでセラーになってみようと思い立ってから2か月。

いよいよAmazonに商品を出品しました!

 

ここまでくるだけでも苦労しました。

ただ、本当の課題はここからです。

 

はたして私が出品した商品は売れるのでしょうか?

ぜんぜんわかりません。

 

Amazonは日本最大級のECモールです。

集客力はすごいですが、ライバルになる販売者もたくさんいます。

 

そう考えると、初心者の私が出品した商品が売れるのは難しいのです。

お客さんからすれば、私から商品を購入するメリットがありません。

 

オリジナル商品ならいいですが、そういうわけでもない。

この文章を書きながら不安が増してきました。

 

Amazonの倉庫に商品を置いておくだけでも費用がかかります。

売れないと赤字が増えるのです。

 

簡単じゃないと思っていましたが、やっぱり簡単じゃない。

まだ、副業レベルなので売れないなら売れないでもいいのですが。

 

ただ、もう1回中国から商品を仕入れて販売してみようと思っています。

それで売れなければあっさり撤退ということもあるかもしれません。

 

新しいことにチャレンジしたくてはじめた物販ですが、先行きはあやしいですね。

スポンサーリンク

 

経験として1度やってみたかったので、よかったのですが。

もちろん、売れるにこしたことはありません。

 

ちなみにAmazonで売れるためには「カートを取る」ことが必要になります。

「カートを取る」という意味は商品を検索した際、1番最初に表示されることです。

 

これができないと売れません。

1つの商品につき、カートが取れるのは1販売者だけです。

 

この競争に勝たないといけないわけです。

価格が安いことは条件のひとつですが、必ずしも価格が安い販売者がカートを取るわけではないそうです。

 

また、初心者の出品者がカートを取ることは難しいそうです。

このようなことから、最初は売れにくいのです。

 

とりあえず、1つ商品が売れるといいのですけど。

そして、カートを取るための方法を考えたいと思っています。

 

残念ながら1つも商品が売れない可能性もあります。

そのときは商品の価格を下げて売るなどの方法があります。

 

いろいろ考えながら、物販を楽しんでみようと思っています。

楽しめるような状況になればいいのですけど。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life