まだまだ暑いと思ってサラサラ素材のTシャツを買ったら涼しくなってきた件

投稿者: | 2021年8月12日

こんにちは、つよしです。

 

現在は8月半ばです。

まだまだ暑い日が続きます。

 

そう思ってユニクロのサラサラ素材のTシャツを買いました。

4枚も!

そしたらねえ、急に涼しくなってきました。

Tシャツのおかげではなく、気候がね。

 

アレ?

8月ってまだ暑かったですよね?

暑い日が続くと思って涼しげなTシャツを買ったのに。

 

例えるなら、晴れ予報の日に洗車をしてお出かけする予定だったのに土砂降りみたいな感じでしょうか。

 

買ったのはユニクロのドライEXクルーネックTという物です。

涼しいに違いない商品名です。

4枚もいらなかったのですが、ネットショッピングで5,000円以上だと送料が無料になるので。

 

1枚1,500円で4枚購入しないと5,000円を超えないのですね。

他に欲しい商品もなかったし。

ユニクロもネットショッピングで買えば店に行かなくていいし、すぐに届きます。

便利な時代になったものだと思います。

 

このTシャツの素材着やすくて、気に入っているのです。

そう思って買ったのですが、気候の方が涼しくなってきました。

スポンサーリンク

 

例年、福岡県は8月と言えばとても暑い月のはずです。

33℃とかは当たり前。

 

それなのに昨日くらいから24℃とかです。

8月なのに過ごしやすい。

 

せっかく暑い日に対応するためにTシャツ買ったのに。

 

たぶん、台風が過ぎたからだとは思います。

たまたま今涼しいだけで、もう少ししたら暑さが戻るはずです。

例年なら9月でも暑さは続きますから。

 

私が暑さ対策のためにTシャツを買った途端に、気候が涼しくなるなんて。

何かの当てつけですかね?

そんなことはないと思います。

 

台風のせいで秋らしい天気になってきただけですね。

逆にこのままの天気が続けば涼しくていいのに。

 

でも、あと数日したら、また、うだるような暑さが戻ってくるはずです。

日本の夏はこんなものではないと思っています。

そうじゃないとTシャツを買った意味がうすれてしまいます。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life