オンラインスナックを経験してみた件

投稿者: | 2020年8月9日

オンラインスナックを経験してみた件

 

こんにちは、つよしです。

現在、コロナ禍でたくさんのことがオンラインになっていますね。

その中で私が気になっていたのが「オンラインスナック」です。

自分は家にいて、スナックのママとオンラインで飲む。

それが楽しいの?直接会うから楽しいんじゃない?

そんなふうに思っていました。

 

でも、結果から言ってオンラインスナックはぜんぜんアリです!

これは断言できます。アリです!

 

ただ、積極的に自分からオンラインスナックに行ってみようとは思っていませんでした。

先日、以前1度行った実店舗で会った方からオンラインスナックをはじめたと案内がありまして。

「これはいい機会だ」と。

面識がない方より1度でも会ったことがある方のほうが、共通の話題もあるし話もはずむのではないかと思って申し込みました。

 

参加の仕方は簡単です。

私が行ったお店は「Milky Way」というお店です。

ココから行って!

時間を予約してカード決済です。

すると、URLが記載されたメールが送られてきて予約した時間になるとそのページにはいることができます。

スマホ、パソコンどちらも大丈夫みたいですが、パソコンの方が画面が大きいからパソコンで参加してみました。

パソコンの設定とかいるかなと思いましたが、何も設定せずできました。

(初めてパソコンの前についているカメラ使った。)

スポンサーリンク

▼こんな感じ

もちろん自分の飲み物は自分で用意しておかないといけません。

そのかわり自分の好きな飲み物でいいから楽ですよね。お酒じゃなくてもいいし。

はじめてのオンラインスナックでしたが、スムーズに楽しめました。

1時間予約して、私ひとりママと一対一で話すの長いかなと思ったのですが、あっというまに1時間過ぎました。

ママが話上手で楽しい方だからかな。

 

ママは以前、埼玉に行ったときにお店で出会った方です。

埼玉がはじめてだった私に観光や歴史なんかを教えてくれました。

しっかり覚えているわけではありませんが、やさしくて節度がある印象でした。

今回、オンラインスナックで会っても同じ印象でした。

あんまり押しが強い方って苦手ですから。

 

オンラインスナック経験してみて正解でした。

何でもそうですが、やらないで後悔するより、やってみて後悔するほうがいいですから。

「すっぱい葡萄」理論です。

結果的にオンラインスナックは正解でしたから。

 

まぁ最後には埼玉で会いたいですねと言ってオンラインの話はおわりましたが。

コロナの影響が落ち着いても、これまでの対面する接客とオンラインでの接客の両方とも残るのでないでしょうか。

遠くの人と画面上でも会えるというのはいいものですから。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life