「男性に連絡まっています!」といわれて気持ち悪かった件

投稿者: | 2020年8月8日

「男性に連絡まっています!」といわれて気持ち悪かった件

 

こんにちは、つよしです。

先日、人生はじめて経験する気持ち悪い事件がありました。

それは題名の通り男性に「今日飲みに行きませんか?連絡まっています!」とうれしそうにLINEがきたことです。

ちなみに私、男性です。

LINEの画面保存しておけばよかったのですが、気持ち悪すぎて削除したので。

人の好き好きはさまざまですから、男性が好き、女性が好き、どっちも好き、何でもアリの世の中だからいいのですけど。

私は真剣に友達になりたい感を出す彼が気持ち悪かったのです。

ことの成り行きを振り返ってみましょう!

 

彼を「kくん」となづけましょう。

行きつけのスナックでたまたま隣の席になりました。

酔って店にはいってきたkくんと私は自然と話をしてカラオケを歌ったりして、

LINE教えてと言われ、まあいいかと。

これが最大の過ちでしたね。

 

私としてはたまたま今度スナックで会えば、一緒に飲みましょうみたいな気持ちだったのです。

ですがkくんは、とても私のことが気に入ったよう。

行き違いって怖いですね。

初めて会った一週間後、kくんから一緒に飲みに行こうというお誘いのLINEが。

そのときは断ったのですが、その一週間後にまた飲みに行こうと連絡が。

その時に「連絡まっています!」と。

私は正直「気持ち悪い」と思いました。

スポンサーリンク

何かストーカー的な感じがしてしまいます。

 

kくんは大阪出身で愛媛から最近、福岡にきたもよう。

引っ越してきたばかりで友達がいなくてさみしかったようです。

それで、運悪く私が選ばれてしまいました。

kくんは30代で髪はベートベンをハゲさせたみたいな感じ。

見た目もはっきり言えば気持ち悪い。

話はお金のことばかり。儲かるとかいう話ではなくお金がない話です。

聞いていて楽しいものではありませんね。

見た目も話も性格も、野球で言えばスリーアウトチェンジです(笑)。

これでは彼女はおろか友達もできないでしょう。

そんな人にLINE教える私が悪いのですが。

そのときは私も酔っていたからね。

 

何度も誘われ気持ち悪いし、私から一切連絡しないので察してほしかったのですが、そんな人には通用しませんよね。

それでしかたなく、本人にもう連絡しないでくれとスナックで直接会って伝えました。

「そりゃ素敵な女性から誘われたら行くかもしれないよ、でもkくんと会っても特に楽しいわけではないし。」

というようなことをかなりまろやかに伝えました。

納得してくれたようでしたが、やはり気持ち悪いのでLINEの友達は削除しました。

後日談ですが、その後も私にLINEをおくっていたようです。

スナックのマスターがkくん、私にLINE消されて落ち込んでいたと教えてくれました。

やっぱり削除してよかった。

これで問題は解決しましたが、問題はそのスナックに行くとまた、kくんに会うかもしれません。

これは実名ブログなので、店の人やkくんが読むとバレバレです。

そのときは、そのときで対応しましょう。

 

私のよく行くスナックはkくんのような変人の集まりです。

まぁ私もその変人のなかのひとりですが(笑)。

誰が読むかわからないから普段はやさしい口調で書いている私ですが、今日はほんのり本来の性格が出てしまいました。

 

以上です。

さようなら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life