フェイスシールドしての仕事はつらい件
こんにちは、つよしです。
北九州市で新型コロナが再度ひろまってから、
フェイスシールドをしてから仕事をするようになりました。
▼フェイスシールド
これがホントつらい。
熱いし、前が見えにくいのです。
MRIの仕事を主にやっている私ですが、
画面が見えにくいというのはなんとも言えないストレスになります。
▼これならマシかな
▼やっぱりコレ
▼思い切ってコレなら許す
違うものになっている(笑)。
フェイスシールドは感染対策だから仕方ありませんが、
フェイスシールドをつけたままの仕事は私にとってかなり無理そうです。
ていうか無理。
慣れれば大丈夫かもしれませんが、
画面が見えにくいのはなんともいえない欠点になります。
しかも、細かい画像見るのでちゃんと撮れているか不安になります。
自分の信用にかかわるのでね。
それにフェイスシールドは使い捨てではありません。
付けたりはずしたりするので何度もフェイスシールドをさわらざるをえないので、感染対策にはほど遠い。
非常に場当たり的な対策ですが、何もしないよりはいいということでしょう。
最近リモートワークが話題でしたが、私もリモートワークがしたい。
人と接しないでいいリモートワークにあこがれてしまいます。
でも、病院勤務なので患者さんと対応しないと話になりません。
新型コロナがはやるまで考えたことはありませんでしたが、
病院で働くというのはなんてリスクが高いのだろうと感じるようになりました。
いやぁ先のことはわからないとは言え、もっといろいろな仕事ができるスキルを身につけておけばよかったなと思います。
MRIのプロとしてやってきましたが、こんなことになるなんて。
今は仕事がなくて困っている方がたくさんいます。
それに比べれば仕事がある私はましかもしれませんが。
フェイスシールドなんてつけない仕事がいいなと切に思います。
こんなことを言っても現状は変わらないのですが。
私的にはフェイスシールドつけるのがいやなのです。
自分のためだけでなく、相手のためにみたいな。
「そんなの面倒くさい!」と内心思っています。
マスクすらつけるの面倒と思っているのに。
1つの仕事ではなく、いろいろな方面から収入を得る方策をねっておけばよかったと思う今日この頃です。
そんな発想がありませんでした。
ぜひとも、これを読んでいる方は1つの収入源ではなく、
複数の収入源をもつことをおすすめします。
話はかわりますが、今きいている音楽は「バッハ」。
スピーカーをB&W702Sに買い替えてからというもの、
いろいろな音楽を楽しんでいます。
クラシックもいいですね。
心がゆったりします。
仕事で消耗しても音楽があればなんとかやっていけるかな。
以上です。
さようなら!