いきなりステーキの「トッピングカットステーキ」がお得な件

投稿者: | 2020年3月4日

いきなりステーキの「トッピングカットステーキ」がお得な件

 

こんにちは、つよしです。

今日もまたいきなりステーキです。

先日食べておいしかった九州限定の「イチボステーキ」です。

この「イチボステーキ」は150gしかないのです。

150gは少ないです。

店員さんは2個頼めばと言いますが、150gで1,700円なので2個だと3,400円。

これはちょっと高いかなと。

前回、「イチボステーキ」を頼んだときはトッピングハンバーグを頼みました。

このハンバーグあまり好きじゃないのです。

そこでメニューをよく見ると、

「トッピングカットステーキ」があるじゃないですか!

ということで「トッピングカットステーキ」を頼みます。

 

▼きた、イチボステーキとトッピングカットステーキ

イチボステーキ小さいです。

サクッとイチボステーキを食べて、次は「トッピングカットステーキ」です。

見た目でおいしそうでしたが、食べると結構おいしい。

肉の種類は何かな?

少なくともワイルドステーキではなさそう。リブロースかな?

わかりませんが、おいしいです。

食べながら思ったのが「トッピングカットステーキ」ってお得じゃない?

スポンサーリンク

というのも150gで650円です。

これは1gあたり4.3円。

イチボステーキが1gあたり11.3円なので比較すると1/3くらいのです。

「トッピングカットステーキ」はイチボステーキと比較して味が1/3ということはありません。

これはもしかして、いきなりステーキの中で一番コストパフォーマンスが良いのでは。

もちろん、普通のステーキを注文しないと「トッピングカットステーキ」は頼むことができません。

でも、少ない量のステーキに追加するにはこの「トッピングカットステーキ」がとてもいいと思います。

ぜひ、みなさんもどうぞ!

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life