オークションで物を買うのに新品と同じような保証を求めないでほしい件

投稿者: | 2024年1月25日

こんにちは、つよしです。

 

現在、ヤマハの 「R-N1000A」をオークションに出品しています。

過不足なく説明文を書いたつもりでしたが。

 

まあまあ質問がきます。

困った質問はディスプレイの大きさはどのくらいありますか?

 

という質問。

ディスプレイが独立していないので、周りが真っ黒のパネルの中にディスプレイがあるので大きさはわからないのです。

 

機器自体は手元にあるけど、それを確かめるのは難しい。

なんだろう、そういう微妙な質問いりますか?

 

あとは保証書ですね。

アキュフェーズは別ですが、オークションで中古購入したものにメーカー保証はつかないと思うのです。

 

新品ではないので、そこは期待しないでほしい。

一応、面倒な質問がきても、ていねいな対応をこころがけてはいるつもりですが。

 

新品より安く買えるということは、そのぶんデメリットがあるのです。

当然ですが。

 

そこが抜け落ちていると思うのです。

細かいことが気になるなら、新品を買いましょうと言いたくなるのです。

 

いつも1円スタートですが、発売後、半年の製品が500円とかで買えるはずがありません。

 

定価は20万円近いですから。

安い金額で入札するかたはいますが、ひやかしみたいなものだと思っています。

スポンサーリンク

 

質問する方はだいたい落札しない方です。

オークションの質問コーナーを楽しんでいるのかな?

 

面倒な質問に答えるのは時間の無駄だし、謎の質問はしないでほしいところです。

まあ、オークションに出品する自分が悪いのですが。

 

「R-N1000A」はあまり人気がなくて、ずっと200円くらいでした。

オークション終了まであと2日となりますが、やっと90,000円になりました。

 

できれば14万円くらいいきたいところですが。

もしかしたら12万円かそれ以下かも。

 

そうなるとかなり痛い。

オークションの売り上げでは、デノン 「PMA-1700NE」の費用はぜんぜん足りないかもしれない。

 

いつもうまくいくとは限りません。

安い金額で落札されれば、そのときは勉強代と思うことにしましょう。

 

ちなみに 「PMA-1700NE」のオークション価格はいくらくらいでしょうか?

まだ、買って1週間も経過していませんが、ひそかに売ろうかなと思ったりしています。

 

いや、せめて半年は使おうかな?

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう