ヤマハ 「R-N1000A」をヤフオクに出品した件

投稿者: | 2024年1月21日

こんにちは、つよしです。

 

デノン 「PMA-1700NE」を購入したので、ヤマハ 「R-N1000A」はヤフオクに出品です。

アキュフェーズ 「E-380」を出品するときは、後悔するかなと悩むところがありましたが、「R-N1000A」は迷わず出品です。

 

ただ、前回のオークションのとき、落札者と連絡がとれなくなり苦労しました。

そんな不安もありますが、すでに新しい機器を購入したので出品するしかありません。

 

今回はスムーズに取引できるといいのですが。

過去の「R-N1000A」の取引価格を調べたのですが、ひとつも出てきませんでした。

 

驚くべきことにヤフオクで中古の「R-N1000A」は未だ取引されたことがないのかもしれません。

このため落札相場がわかりません。

 

まだ、発売されて半年しかならないので、そんなに落札価格は下がらないと予想しているのですが。

 

ただ、「R-N1000A」はあまり人気がなさそう。

「E-380」のときはすぐにオークション価格が上がっていきました。

 

それに対して「R-N1000A」は、出品して数時間経過していますが、まだ入札1件です。

果たしてオークション終了までに価格が上がるかどうか?

 

過去の例がないのでまったくどうなるかわかりません。

購入価格が17万円前後だったと記憶しています。

まあ、12万円、できれば14万円いくとうれしいところです。

 

「R-N1000A」はここ数年購入したオーディオの中で一番がっかりした製品でした。

購入の際、一番目的としたのは音質よりも、ネットワーク再生でアーティスト名、曲名が出ることでした。

 

広告では出ると書いてありましたが、ネットワーク再生では出ないのですね。

スポンサーリンク

それが納得いかなかったし、スイッチ類がものすごく低レベルの作りです。

スピーカー端子も。

 

音質としては悪くないと思いますが、長く使う気にはなりませんでした。

オーディオに対する要望は人それぞれですが、私としましては内部の回路構造や振動対策も大事でしょうが、見た目も重要なのです。

 

これが決定的に欠けていたと思います。

ヤマハのオーディオ作りを担当する人は、外観なんてどうでもいいのでしょう。

 

そこは考え方の違いということで。

ただ、昔からあるメーカーだし一度はヤマハを使ってみたかったので、そこは満足しています。

 

この先、よっぽど何かなければヤマハの機器を使うことはないでしょう。

ヤマハ好きの方、ごめんんさい。

 

ということで、少しでも 「PMA-1700NE」の支払いにまわせるよう、「R-N1000A」にがんばってほしいところです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう