ヤフオクでトラブルが発生した件

投稿者: | 2024年1月10日

こんにちは、つよしです。

 

アキュフェーズ 「E-380」が無事ヤフオクで落札されて発送すればいい状態になったのですが…

 

久しぶりにトラブル発生です!

今回のトラブルは私にとっては新しい形です。

 

以前のあったのは、連絡はくるものの日本語が微妙、さらに、お金が振り込まれないという論外の事象でした。

 

今回は変わっていますよ。

お金はすぐにヤフオクの方で決済されました。

 

私が発送して相手に届けば終了となるのですが。

落札者から連絡がきて私にインボイス番号のある領収書を発行してくれとのことでした。

 

また、業者ではなければインボイス番号はないので、その旨を連絡してほしいということでした。

領収書に関しては必要という方がいるので理解できるのですが。

 

私が業者ではないと連絡したら、その後、まったく連絡がこなくなりました。

相手から連絡をするよう依頼してきたのに、返信しても何の反応もありません。

 

私、個人の領収書がいるのかわからないのです。

発送先はわかっているので、今でも発送できる状態ではあります。

 

でも、領収書の件がはっきりしてからじゃないと、トラブルが発生しそうで。

どちらにしても私の連絡後4日経過しましたが、まったく反応がありません。

 

それなのに、支払いは終わっているのです。

いったい何を考えているのだろう?

 

さっぱりわかりません。

スポンサーリンク

落札者の評価を見ると、「良い」が700くらいあります。

でも、「悪い」が20くらいあるのです。

 

「良い」の評価を見ると、普通の評価です。

でも、「悪い」の評価をみると連絡がとれないとみんな書いています。

 

いったいどういうことだろう?

同じ人とは思えない対応です。

 

複数人でひとつのアカウントを管理しているのでしょうか?

それとも二面性のある人?

 

どちらにしても困ったことになりました。

お金がヤフオクに振り込まれていなければ、変な人という一言ですますことができるのですが。

 

決済は終わっているのです。

謎すぎて対応方法がわかりません。

 

落札者をキャンセルできるのですが、私に「悪い」の評価がつくかもしれません。

それは避けたい。

 

でも、連絡がとれない以上、どうしようもありません。

あと1日待って連絡がなければキャンセルしようかな?

 

決済が終わっているのをキャンセルできるのでしょうか?

これは面倒なことになりました。

 

これがオークションに欠点です。

でも、下取りに出すより高く売れますからね。

 

その分、こういうデメリットがあるということです。

今後の展開はどうなるでしょう?

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう