オーディオクエストのRCAケーブル「RED RIVER」が送ってきた件

投稿者: | 2023年10月9日

こんにちは、つよしです。

 

注文していないRCAケーブルが送ってきました。

いくら趣味がオーディオだからって突然RCAケーブルが届くとびっくりします。

 

購入した記憶はないのですが…

思い出した。

 

デノンのネットワークプレイヤー「DNP-2000NE」を購入したときの特典でした。

6月に購入して、今は10月、それは忘れますよ。

 

立派な箱に入っています。

特にRCAケーブルは必要ないですが、せっかくもらったので1度試してみよう。

編み込みがしてあり高級感は少しあります。

ただ、端子はしょぼい。

現在、使用しているRCAケーブルはGOURD 「GCR-600」です。

価格帯は同じ2万円程度。

ちょうどいいテストになりますね。

聞いてみたのですが…

 

ほとんど変わらない気がしましたが、若干、違う気もしました。

「RED RIVER」の方が低音が目立つ気が…

 

それが別にいいという感じはありません。

ちょっと「GCR-600」の方が華やかかな?

 

まあ、どっちでもいいです。実際は。

スポンサーリンク

 

ただ、端子の接続が大きく異なります。

 

「RED RIVER」はそのままさすだけ。

これに対して「GCR-600」のコレクトチャック方式でさしたあと、ねじって接続させます。

これは経験しないとわからないのですが、圧倒的にコレクトチャック方式の方が安心感があります。

 

それに「RED RIVER」の方が端子が細い感じで強く差し込まないといけません。

そうなると、機器の端子の方が負担になりそう。

 

音質はどちらでもいいと思いましたが、接続しやすさから「GCR-600」を使うことにします。

 

「RED RIVER」は売却しましょう。

2万円くらいする商品なので、そこそこの価格で売れるのではないでしょうか。

 

でも、正直こういうおまけをつけるなら、最初から価格を安くしてほしい。

1万円くらい定価を下げてくれたらいいのにね。

 

おまけは最初だけですから、発売後にすぐ買う人だけの特典と考えれば安くするより、おまけをつけた方がいいでしょう。

 

久しぶりにオーディオアクセサリーを試しましたが、ほとんど音の差はわかりませんでした。

価格差があれば違いがわかるかもしれませんが。

 

やはりオーディオアクセサリーはコストパフォーマンスが悪いですね。

テストをするには価格が高すぎます。

 

ということで、機器本体にお金を使っていきたいと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう