壊れたゲームのコントローラも売却できます。

投稿者: | 2023年5月22日

こんにちは、つよしです。

 

先日、任天堂スイッチのコントローラ、ジョイコンの不具合をお伝えしました。

新しいジョイコンを購入して問題は解決しました。

 

ただ、純正のジョイコンは8千円もするのです。

まあまあ、お高いですよね。

 

それにジョイコンは2個で1つみたいな仕様です。

壊れたのは片方だけ。

 

壊れていないもう一方をこのまま処分するのももったいない。

ということでメルカリを調べてみると、壊れたジョイコンがたくさん取引されていました。

 

もう捨てるだけかなと思っていましたが、まだお金になるようです。

壊れていても3千円台で取引されているものもあります。

 

それならとりあえず出品です。

1つはそのまま使えるし私も3千円台で出品しました。

 

これが売れると、新しいジョイコンが実質5千円で買えたことになります。

便利な世の中になりましたね。

 

ただ、相場より安く出品したわけではありません。

 

このため売れない可能性もあります。

そのときは価格を下げていくだけですが。

 

新しいジョイコンはあるし、慌てて売るものでもないし。

出品してのんびり見守っていこうと思います。

スポンサーリンク

 

オーディオアクセサリーもいくつか出品していますが、なかなか売れません。

需要が少ないからだと思いますが。

 

でも、オーディオアクセサリーを出品して思うのは、値下げコメントがこないことです。

これがありがたい。

 

なぜかわかりませんが、いいね、はついても値下げコメントはこないのです。

オーディオが趣味の方はだまってメルカリを眺めているだけなのでしょうか。

 

私がメルカリで購入するときは、自分がされていやなので、値下げ交渉は一切しませんけどね。

 

ゲームだと値下げ交渉が多いです。

ゲームの場合、とりあえず少しでも値下げしてからじゃないと買わない人が多いみたいです。

 

手間ですが、それに対応していかないといけません。

果たして壊れたジョイコンに需要はどの程度あるのでしょうか?

 

ジョイコンは自分で修理する方も多いそう。

修理キットも多数販売されていますからね。

 

私の場合は修理するよりも、新しいものを購入しました。

もし、修理に失敗して使えなくなると困りますから。

 

現在、ゼルダの伝説に夢中です。

もし、今ジョイコンが使えないと泣いてしまいます。

 

ということで、壊れたジョイコンが売れるといいのですが。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう