オーディオラックが届いたけれど、重たいので週末まで組み立てを延期した件

投稿者: | 2023年3月30日

こんにちは、つよしです。

 

サブシステム用のオーディオラックが届きました。

スピーカースタンドは設置したし、これでサブシステムが完成!

 

と思ったのですが。

コンパクトなラックを選んだのですが、それなりに大きい。

 

玄関に置いていますが、押しても動かない重さ。

これを開けてから組み立てか…

 

以前から腰は痛い、おまけに最近は膝も痛い。

まあ、加齢です(笑)。

 

仕事が終わった夕方に力仕事をする気力がでません。

さっさと組み立てて設置した方がスッキリするけど。

 

ここは思い切って週末までそのままにしておこう。

週末の朝なら気力は十分。

 

体力は変わりませんが。

週末にゆっくり組み立てて、新しくなったサブシステムの音を聞くことにしましょう。

 

これがアンプとかだと届いたらすぐに開梱して設置すると思うのですが。

ラックなので、そこまで気持ちが乗りません。

 

それとも、年をとってすぐ動く気持ちが衰えたのかもしれません。

まあ、それは次回アンプなどを購入したときにわかるでしょう。

 

それと、こういうときはブログに書くので、組み立てる途中も写真を撮らないといけません。

スポンサーリンク

 

一気に組み立てたいときも、ちょっとずつ写真を撮りながらなので面倒なのです。

 

ブログで「ラックが届きました、そして設置完了」ではおもしろくないでしょう?

課程を見るのがおもしろいでしょうから。

 

ブログ前提にしなければいいのですが。

もう、数年間ブログを書いていますので、そういうわけにもいきません。

 

誰が読もうが、読むまいが、書くのです。

特にオーディオに関することは私の特徴なので、書かない選択肢はないのですね。

 

はやくラックを設置して、完成したシステムを見たいですね。

あと数日すれば休日なのであっという間です。

 

ただ、ラックは重いです。

軽いのを選んだのですが、それでも重い。

 

重たい機器をのせるので、それなりの強度が必要です。

そのためには重いのは仕方ない。

 

週末にラックを組み立てることを目標として、数日間、仕事をがんばることにします。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう