スピーカーを検討していますが、決め手がない件

投稿者: | 2023年2月26日

こんにちは、つよしです。

 

サブシステムのスピーカーを買い替えようかと考えています。

YouTubeには試聴用にさまざまなスピーカーの動画が上がっています。

 

昨日からそれを見えていると、チャンネルが多く何を見たらいいのか迷ってしまいます。

また、どのメーカーがいいのかも決め手がない。

 

それで考えてみたのですが、雰囲気で買うのもいいかな。

何が正解かはわかりません。

 

それに動画では実際の音が聞けるわけではありません。

もちろん、傾向はわかるでしょうが。

 

気になる製品を買うでいいかも。

それで、気に入れば長く使い、そうでもなければ売却する。

 

このやり方でいこうと思っています。

試聴ではなく、実際に家でスピーカーを聞いてみたいから。

 

問題は費用ですね。

売却益だけで買い替えていくのは困難でしょう。

 

スピーカーのランクを下げる方向でなければ。

そうすると毎回数万円は費用がかかります。

 

その費用を準備しつつ、スピーカーを買い替えていく感じですかね。

今まで1度スピーカーを購入すると数年間は使用していました。

 

でも、このやり方だと1年に数機種は使えるかもしれません。

スポンサーリンク

あと、気になるのは現在使用しているB&W 「705 S2 Signature」を手放すことです。

 

わりと気に入っているので、もったいない気もします。

それにS3シリーズになり大幅に価格が上昇しました。

 

S2シリーズを新品で買うことができるのもあと少しの期間でしょう。

そうすると、S2シリーズは中古しか買えなくなります。

 

でも、S3シリーズを所有しているので、S2にそんなに執着しなくてもいいかも。

ということで、やっぱり新しいスピーカーを買う方向にしようかな。

 

あとはスピーカースタンドですね。

これをセットで購入すると費用がずいぶん増えてしまいます。

 

それにスピーカースタンドを売却するのは面倒な気がします。

ここは汎用型のスピーカースタンドを購入し、それに買い替えたスピーカーをのせていくのがいいかと考えています。

 

残りの人生、あと何台スピーカーを使えるかと考えていました。

でも、すぐ買い替える方式なら、かなりの種類が使えますね。

 

オーディオアクセサリーを買い替えるより、差が大きくておもしろいかなと思っています。

 

とりあえず、買い替えるスピーカーは何するか。

また、YouTubeを動画を見てから考えます。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう