「マリオカート8」追加コースが配信されたけど、あまり楽しめなくなった件

投稿者: | 2022年12月11日

こんにちは、つよしです。

 

「マリオカート8」追加コースの第3弾が12/8に配信されましたね。

第2弾まではとても楽しみだったのですが。

 

第3弾は特に楽しみではありませんでした。

というか、マリオカートのことを忘れているくらい。

 

理由は「スプラトゥーン3」のせいですわ。

毎日スプラトゥーンをプレイしているので、マリオカートの追加コースのことなんてどうでもよくなっていたのです。

 

あとは第3弾が配信されるまでの期間が長い。

第2弾からずいぶん過ぎた気がします。

 

スプラトゥーン3を購入するまでは、毎日マリオカートに取り組んでいました。

それがこんなに冷めてしまうなんて。

 

数ヶ月前がなつかしい。

しかも、マリオカートは大会もありましたから。

 

そりゃ、熱が入ります。

そして、熱したら冷めるものです。

 

第3弾を一通りプレイしましたが、「まぁ、おもしろいね」。

これだけです。

 

クリスマスのコースがあったので今の季節にはあっているなと思いました。

ただ、それ以上の感想はありません。

以前の必死さは戻ってきそうにありません。

スポンサーリンク

マリオカートの追加コースは2023年末まで配信されます。

 

第6弾までとなっています。

追加コースの料金は2,500円となっていて、2年間マリオカートの新しいコースを楽しむにはお得な価格だと思います。

 

ただ、今の私は「スプラトゥーン3」ざんまい。

さらに2023年5月には待望の「ゼルダの伝説」の続編が発売されます。

 

そうなるとマリオカートの追加コースをプレイしている場合ではなくなります。

マリオカートのコースレコードに挑んでいたころがなつかしい。

 

これから5月までは「スプラトゥーン3」をおもにプレイしつつ、たまに「マリオカート」ということになるでしょう。

 

スプラトゥーンも12月にアップデートされました。

飽きないように工夫されています。

 

ただ、スプラトゥーンもちょっと飽きてきました。

というのも、これ以上上達しないのではないかと思えるようになってきたからです。

 

自分の限界がみえてきた感じでしょうか。

もとからゲームの才能はありません。

 

どちらかというと下手な部類にはいるでしょう。

それでも、時間をかければそれなりにうまくなります。

 

これからは飽きとの戦いでしょうか。

こんな感じでゲームをしていると、5月になって新作の「ゼルダの伝説」がプレイできるようになるはずです。

 

それまではゲームをボチボチやっていきます。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう