光城精工の仮想アース「Crystal E」を注文しました。

投稿者: | 2022年11月29日

こんにちは、つよしです。

 

導入を検討していた仮想アース。

迷ったときは買う!ということにしました。

 

それでプラグ型か箱型か迷いましたが、箱型を注文しました!

やっぱり効果が大きそうなので。

しかも、2個セット。

 

2個のほうがお得だったので。

お得とかいう理由で2個も買うの?

 

効果があるかどうかもわからないのに。

自分でもそう思いましたが、おそらく効果はあるだろう。

 

そして、2個使う方がよさそうだったので。

あとから1個追加するよりいいでしょ?

 

Amazonで注文しましたが、なんと届くまで5日かかるそうです。

おかしい。

 

Amazonの倉庫に在庫があれば、おそくとも2日あれば届くのに。

もしかするとブラックフライデーのせいかもしれませんね。

 

みなさまAmazonで買い物しすぎて、配送が追いつかないということでしょうか?

まぁ5日間楽しみに待つことにしましょう。

 

この「Crystal E」はどんな機器でも接続できるようです。

とりあえず、ネットワークプレイヤーに接続しようと思っていますが。

スポンサーリンク

 

接続は簡単で、軽いので実験もしやすい。

しかも2個あるので、いろいろな接続方法があります。

 

1台の機器に2個「Crystal E」を使用しても効果が高いようなので。

何種類の接続の仕方があるか数えてみます。

 

所有機器はメインシステムがプリメインアンプ1台、ネットワークプレイヤー1台、スピーカー1セット。

 

サブシステムがネットワークプレイヤーアンプ1台、スピーカー1セット。

 

まずは「Crystal E」を1個で試すとして、3台の機器で3回テスト。

 

つぎに「Crystal E」を2個使うと、スピーカーは2セットで2回。

ネットワークプレイヤー1個、アンプ1個で1回。

 

ネットワークプレイヤーに2個で1回。

アンプに2個で1回。

 

ネットワークプレイヤーアンプに2個で1回。

 

たぶん9種類のテストができます。

 

ちなみにスピーカーは片チャンネルだけ使用はしなくて、2チャンネル両方に接続した方がいいようです。

 

9回もテストするの?

面倒!

 

そんなこと言っていたら、オーディオマニアとは呼べません。

一度にする必要はないのでちょっとずつ試していきたいと思います。

 

不安なのがネットワークプレイヤーに接続するといいけど、スピーカーに接続してもとてもいい。

 

なんてなった場合、さらに追加購入しなければいけません。

そこまで仮想アースにはまらなくていいかなと思っています。

 

すべてはテスト次第ですが。

今までオーディオアクセサリーで効果があると感じたのはケーブルを通す「アモルメットコア」のみ。

 

果たして仮想アースは効果があるでしょうか?

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう