新しいパソコンを購入したもののデータ容量がすでに半分もうまっていた件

投稿者: | 2022年10月15日

こんにちは、つよしです。

 

新しいパソコンを購入して5日目くらい。

まだ、慣れませんがそれなりに使っています。

 

それで気づいたのですが、256GBの容量にしました。

それがもう空き容量が半分くらいしかありません!

こんなものなんですかね?

Windows 11ってこんなに容量が必要なのでしょうか?

 

それとも富士通のパソコンが必要もないアプリを最初からインストールしているからなのでしょうか?

 

パソコンにくわしくないので、よくわかりません。

アプリを消したらいいかもと思い、多少消しましたが、焼け石に水のようです。

 

512GBにすればよかったかな?

でも、256GBで売っているので、それでも大丈夫ということでしょ?

 

参りましたが、もう購入しているので仕方ないですね。

バッテリー容量は多くしましたが、データ容量は多くしませんでした。

 

あれもこれもとすると高くなりますからね。

誰かパソコンに詳しい方、はじめから容量は100GB以上使われているのか教えてください。

 

また、あき容量の増やし方も教えてください。

 

まだ、パソコンは購入したばかりなので、あと数年は使わないといけません。

今の容量だと困る予感がヒシヒシとします。

 

調べて容量を増やす方法を考えないといけませんね。

スポンサーリンク

新しいパソコンを購入すれば、いいことばかりだと思っていました。

 

でも、そうでもありませんでしたね。

自分の使いやすいようにしないといけないし、Windous10と11で違っていることもあるし。

 

もっとお金をかけて高いパソコンを買えばよかったかも。

「後悔先に立たず」です。

 

まだ、自分のものですが、自分のものではない感覚なのです。

慣れるまでもう少しかかりそうです。

 

これでも結構、高かったのでこの費用をオーディオにまわせばよかった。

なんてことも考えますが、買い換えは必要だったので。

 

これから消してもいいものを探して容量を増やしたいと思います。

消したらいけないものまで消してしまったりして。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう