「永ちゃん」のサブスクが解禁された件

投稿者: | 2022年8月3日

こんにちは、つよしです。

 

8 / 1に「矢沢永吉」さんの全曲がサブスク解禁されましたね!

ほとんどのアーティストがすでにサブスクで聞けるので、解禁情報もなかったのですけど。

 

サブスクでしか音楽を聞かない私には、かなりのビッグニュースです。

しかも、たくさんの曲がハイレゾ化されています。

 

さすが、「永ちゃん」です。

80年代や90年代の曲がリマスターされて聞けるのは幸せです。

 

ハイレゾ化されるとノイズが少なくなる気がします。

しかも、44.1kHz、24bit化されている曲が多い。

時間軸のHz上げるより、たぶん、量子化bit数を上げた方が分解能が上がっていい感じになる気がします。

 

さすが、「永ちゃん」です。

 

しかも、今度「永ちゃん」のコンサートがあるそうじゃないですか!

これは行きたい。

 

私けっこう、「永ちゃん」好きなのです。

どのくらい好きかというと、おみくじでいつも「永吉」を期待するくらいです。

 

まだ、1度も「永吉」が出たことはありませんが(笑)。

しかも、永ちゃんの著書「成り上がり」もお気に入りです。

 

私は「病み上がり」ですが(笑)。

ダジャレはこのくらいにして永ちゃんのコンサートに行ってみたい。

 

サブスク解禁で永ちゃんを聞いていると、かなり気持ちが上がってきました。

スポンサーリンク

「止まらないHa~Ha」です。

 

しかも、9 / 18に福岡Pay Payドームであるじゃないですか!

27年ぶりだそう。福岡ドームは。

 

まだ、チケット買えますかね?

あと1か月ちょっとしかありません。

 

「永ちゃん」は72歳だそう。

正直、あと何回コンサートがあるかわかりません。

 

行きたいと思ったときに行かないと。

そして、マスクは必要ですが、今回からタオル投げ解禁だそうです。

 

永ちゃんのコンサートに行ってタオルを投げないなんて。

競馬に行って馬券を買わないみたいなものです。

 

ただ、私、「E.YAZAWA」のタオルを持っていません。

これはありえない。

 

水着を持たずにプールに行くようなものです。

これはある意味、法律違反でしょう。

 

困った。

コンサート会場に行けばタオルは手に入るはずです。

 

でも、ドームで物販となると人がすごく多いでしょう。

並んでタオルを買うのはきつい。

 

どうしよう。

メルカリを探してみよう。

 

ということで、永ちゃんのコンサートに行くことが決まりました。

一番の問題はまだチケットを持っていないということです。

 

ファンクラブのチケットなどは完売しているようですが、いろいろなチケット会社があるのでまだ販売があることを期待しておきます。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう