「ジ アウトレット北九州」の「豚ステーキ専門店B」に行ってみた件

投稿者: | 2022年5月24日

「ジ アウトレット北九州」ができてから定期的に食事に行くようになってきました。

今回、訪れたのは「豚ステーキ専門店B」です。

Bって何?どういう意味かな?

豚肉の英語はポークだからP。

 

Bはもしかしてブタのローマ字表記ですかね?

わかりませんが、とにかく注文です。

 

北九州の焼肉店「おんどる」が経営している豚専門店です。

牛肉はおいしくて定評があるので豚肉も期待できるでしょう。

 

店舗には豚の絵がしっかりと描かれています。

ある意味残酷です。

 

写真ではすごく豪華でおいしそう。

豚ステーキ定食1,000円を注文しました。

出てきたのがコチラ。

写真と比べるとかなりショボいですね。

まあ現実とはこんなものです。

 

肉はこんな感じ。

いい焼き加減でおいしそう。

 

食べてみると…

「うまい!」。

 

注文してから焼いたものを提供してくれるのでアツアツです。

スポンサーリンク

豚をお店で食べることはあまりありませんが、想像していたよりおいしい。

 

これはいいですね。

そして、肉の味を変えるために薬味がたくさんついています。

左から桜塩、きざみわさび、ハニーマスタード、辛味噌、ニギラ。

これが楽しくておいしい。

 

普通のタレもついているので6種類楽しめます。

「塩」はさっぱりしておいしいですが、気にいったのは「ニギラ」かな。

 

「ニギラ」って初めて聞きましたがネギとニラをあわせて唐辛子をまぜたもののようです。

 

ほどよく辛くてくせになりそう。

豚肉の量もそこそこあるので、薬味の味を変えながら食べるのはいいですね。

 

これが1,000円なので「豚ステーキ専門店B」気に入ってしまいました。

「ジ アウトレット北九州」のフードコートには10店舗くらいはいっています。

 

まだ、3店舗しか行っていませんが結構おいしい店がおおいですね。

毎週、「ジ アウトレット北九州」のフードコートを攻略していこうと思っています。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう