こんにちは、つよしです。
気になっていた映画を見てきました。
布袋寅泰さんの映画「Still Dreamin’」です。
昔から布袋さんのファンだったので、映画があるなら見てみようと思いまして。
最近はコロナの影響もあり布袋さんのコンサートには行っていませんが。
ちなみにチケットは2,500円でした。
映画って1,900円とかじゃなかったかな?
と思いましたが、そういう価格設定もあるのでしょう。
ちなみに映画の特典で冊子をもらいました。
「呪術廻戦」のときも冊子をもらいました。
最近はそういうのがはやりなのでしょうかね?
この冊子をもらっても実際、いらないので処分しようかなと思いましたが、念のためメルカリをみると1,500円で売られていました。
この冊子が1,500円?と思いましたが、売れるのなら売っておこうと思い売りました。
おそらく数が少ないのでレアなのでしょう。
この映画「Still Dreamin’」は活動40周年のドキュメンタリーです。
ちなみに布袋さんは60歳になったそうです。
もう、そんな年なんだなぁと思います。
布袋さん、昔はギラギラしていましたが、60歳になり随分丸くなった感じですね。
映画の内容は過去と未来を行き来するような感じでした。
ホントにファンじゃないと見ない映画でしょうね。
知らなかったですが、布袋さんが最初にロンドンに住んで世界向けに発売した曲は1週間で廃盤になったそうです。
そんな挫折をしても乗り越えて活躍している姿は素晴らしいですよね。
1つのことをやり続けるってすごいし、ギターが心底好きなのがわかります。
懐かしいものから最新の映像まで見て、さまざまな活躍をしてきたんだなと思います。
何気にオリンピックとパラリンピックでギターを弾いているんですよね。
布袋さんすごいです。
昔、BOOWYというバンドのころに「Dreamin’」という曲がありました。
夢を見ているやつに送ります。
という曲でしたね。
懐かしい。
それが今でも「Still Dreamin’」でいつまでも夢を持ってがんばろうという感じなのですね。
いくつになっても前向きさを持っていたいなと思います。
「Still Dreamin’」は2週間限定公開だそうです。
ということで見たい場合は、はやめに行ったほうがいいと思います。
以上です。
さようなら!