こんにちは、つよしです。
今回はKindle Paperwhiteの第10世代を購入したので、今まで使用していた第6世代と比較してみました。
今まで使用していた端末が古いかなぁと思っていたのでね。
▼注文後すぐに到着
▼本体、USBケーブル、マニュアル
▼第6世代と比較
大きさはほぼ同じで画面の縦横比がすこし違う。
ていうか油断したらどちらかわからい。
見た目の違いはふたつでした。
▼電源ボタンとケーブル部分がふくらんでいるのが6世代、平面なのが10世代
▼画面が少し出ているのが6世代、フラットなのが10世代
▼重さは6世代が209g、10世代は184gでした
はかると25g違いますが、私の感覚では重さの違いはわかりません。
鈍感だからね!
▼セットアップはすぐに終了
2台目のKindle端末なので2番目と表示されます。
▼肝心の文字の読みやすさは
解像度が212ppiから300ppiに向上しているのですっきりして見やすくなりました。画面ではわからないかもしれませんが。
ppiが何かよく知りませんが(笑)。単位あたりの細かさでしょう。数字が大きいほど見やすいということですねたぶん。確かにちょっと見やすいです。
ここで自分の本を例として出せるのが何気にうれしい。
趣味が読書と音楽鑑賞というあまりにもありふれていて自分でもおもしろみがない人間だと思いますが、しょうがない。これが自分ですから!
古いKindle端末はまだ使用できるのでメルカリで売ろうと思っています。
Kindle端末を新しくしたのでこれからまた読書にいそしむとします。
以上です。
さようなら!