トアルコトラジャ ピーベリーを飲んでみた件

投稿者: | 2020年3月10日

トアルコトラジャ ピーベリーを飲んでみた件

 

こんにちは、つよしです。

ブログで書くことは初めてですが、私はかなりのコーヒー好きです。

どのくらい好きかというと、毎日手動ミルで豆をひいていれるくらいです。

え?それほどでもないって?

 

とはいえ、自分の中ではコーヒー好きと思っています。

飲む銘柄は決まっています。

キーコーヒーの「トアルコトラジャ」です。

これはもう10年くらい飲んでいます。

旅行とかいかない限り毎日です。

たまに違う豆を購入することもありますが、

いつも後悔してやっぱり「トアルコトラジャ」だなと思っています。

 

このトアルコトラジャにちょっと違う商品があることに気づきました。

それが「トアルコトラジャ ピーベリー」です。

ピーベリーって何かなと思って調べると、トアルコトラジャ全体の3~5%しかとれない豆だそうです。

 

これは気なる。

他の銘柄で何度も失敗していますが、これはトアルコトラジャのシリーズです。

その割に価格はトアルコトラジャより200gで108円しか高くありません。

あれっと感じましたが、高いわけではないので買ってみました。

▼きた

トアルコトラジャとトアルコトラジャピーベリーでほぼ同じ。

スポンサーリンク

▼保存容器はトアルコトラジャ

▼ミルもトアルコトラジャ

▼トアルコトラジャ豆

大きいです。

▼トアルコトラジャ ピーベリー

丸くてちいさな豆です。

いれてみます。

▼水ももちろん気にしています

▼トアルコトラジャ

▼トアルコトラジャ ピーベリー

豆の見た目はまったく違いますが、コーヒーの色は同じです。

同じ枝にできていますからね。 

トアルコトラジャの味は香りがすごくよくて、酸味が強く、コクがあります。

ホントにおいしいです。

そしてピーベリーはトラジャに似ていますが、香りがさらに良い感じ。

酸味が少し弱くて、コクも少しだけない感じ。

トアルコトラジャと比較して全体的にかるい味わい。

これは完全に好みの問題です。

私はやっぱり基本の「トアルコトラジャ」の方がいいですね。

香り、コク、やっぱり好みです。

たまにはトアルコトラジャピーベリーくらいがいいかな。

コーヒー好きがコーヒーについて語ってみました。

 

以上です。

さようなら!

 

created by Rinker
¥2,268 (2020/04/04 07:16:10時点 楽天市場調べ-詳細)

created by Rinker
¥2,160 (2020/04/04 05:41:20時点 楽天市場調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう