iPod touch 7を買った件

投稿者: | 2019年6月2日

iPod touch 7を買った件

 

こんにちは、つよしです。

新製品が発表されたiPod touchの第7世代。

思わず買ってしまいました。

5/29日に注文して6/1に届きました。

最近、アマゾンの高速配達に慣れているので待ち遠しかったです。

音楽を聞くことが趣味の私は今までずっとiPodクラシックでした。

さすがに古くてクリックホイールが反応しなくなってきていました。

音楽を聞くだけならこれで十分だったのですが。

それで新しいiPod touchが発売されたので、買うしかないなと。

iPhoneを持っていれば、iPod touchはいらないのですが、持っていないので。

iPod touchの容量は256GBまであるので、256GBにしました。

価格は43,800円、税込みで47,304円。

高いなぁとは思いましたが、iPhoneに比べると安いですからね。

それに音楽をiTunesに保存しているので、

選択肢がapple製品しかないわけです。

色は少し迷いましたが赤にしました。

理由は

「iPod touch (PRODUCT)REDの売上の一部は、「世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)」に直接寄付されます。」

と書いてあったので。

やっぱり寄付って大切じゃない?

スポンサーリンク

▼きたー

▼開けるまえに横からみたりして楽しみます

▼256GBってかいてある

▼保護シールをはがして

▼うすーい、すごく

▼小さいです。5インチのスマホとの比較

▼濃い赤ですね

▼iPodクラシックと比べると、少しおおきい

▼薄さはぜんぜん違います

▼イヤホン端子もあるので安心

手持ちのイヤホンが使えるのでいいですよね。

▼付属品はイヤホンとUSB Lightningケーブルです

▼WiFiの設定なんかして使えるようになりました

▼音楽データ保存用のパソコンと接続してiTunesと同期します

▼曲が8270曲もあってですね、すでにデータ容量が半分なくなりました

こういう使い方は今では古いかもしれませんが、音楽データをもっているので。

同期するまで時間は1時間30分くらいかかりました、まぁ最初だけだから。

やっと使えるようになりました。

ですが、私はiPhoneもiPod touchも使ったことがないので、

使い方がわかりません。

▼突然Siriが起動して音楽がながれだしてびっくり!

画面さわっていたらなんとなくわかるようになりましたが。

いちいち操作するのにパスコードを入力するのが面倒ですね。

肝心の音質はiPodクラシックと比較すると、

変わらないというかちょっと悪いかも。

iPodクラシックは通信機能がないので、

ムダな装置がなく音楽に特化していたからかも。

現在はこれしかないので仕方ありません。

iPod touchは電話以外はスマホのように使えるようなので、

いろいろ使ってみようと思います

 

以上です。

さようなら!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう