インフルエンザ、インフルエンザって騒ぎすぎじゃない?という件

投稿者: | 2019年1月25日

インフルエンザ、インフルエンザって騒ぎすぎじゃない?という件

こんにちは、つよしです。

今、ものすごい勢いでインフルエンザがはやっているそうですね!

あーこわい!

できればインフルエンザにかかりたくないですよね。

でも、これだけはやっていたらうつっても仕方ないかもしれませんね。

がんで死んでもニュースにならないのに、インフルエンザで死んだらニュースになる。

そんなにインフルエンザで死ぬって特別なことでしょうか?

昔からインフルエンザで亡くなる方いたと思いますが。

最近はインフルエンザって騒ぎすぎだと思うのですが、どうでしょう?

だって昔からインフルエンザってあったし。

死ぬときは死ぬし。

何千万人死んだとかいうレベルならわかりますが。

そもそもそんなすごいインフルエンザなら防ぎようがないでしょう。

いい加減みんな気づかないといけないと思うのですが、

予防接種って意味あるの?

インフルエンザの予防接種をする方ってインフルエンザにかからないことを期待しているはずです。

なのにこんなにインフルエンザが流行するって?

おかしくないですか?

予防接種はかからないだけではなく、

スポンサーリンク

かかった時の症状を軽くするなんていう説明もあります。

そんなの納得できないです。

だったらこんなに流行らないでしょう?

みんな予防接種しているから、自分も予防接種する。

なんていやなのです。

自分で納得できないと。

予防の字の意味って「あらかじめ、ふせぐ」という意味でしょ?

ふせいでないじゃん!

私は数年前から予防接種するのをやめました。

むかしはいつも予防接種をしていましたが、インフルエンザになるときはなる。

そんなふうに思っていました。

それで思ったのです。

やっても意味ないのではないか?

予防接種をしても防げないなら、予防接種しない方がまだマシだなと。

それで死ぬなら、それくらい抵抗力が弱っているということでしょう。

インフルエンザウィルスって型が変わるのですよね。

だから防げないのが当たり前。

インフルエンザウィルスって生命力が強いのです。

だから仕方ないですよ。

毎年、流行しているのに、おおげさすぎるでしょう。

インフルエンザにかかったら、おとなしく家で寝ましょう。

病院なんか行かずに。

それが1番無難でしょう。

私の場合はこんなに1日ゆっくり寝ている日はないなぁ。

ゆっくり休息の日があってもいいよねと思ったりします。

インフルエンザにならない方がいいでしょうが、

なったらなったで休めばいい。

そう思うと楽ですよ。

絶対防ぐなんて無理だから。


以上です。

さようなら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう