月別アーカイブ: 2018年7月

戸畑祇園大山笠は素晴らしい

戸畑祇園大山笠は素晴らしい   こんにちは、つよしです。 今回は、北九州市戸畑の有名なお祭り「戸畑祇園大山笠」についてです。 戸畑イオンではありません(笑)。   今年も行ってきました。 毎年、7月の… 続きを読む »

カテゴリー: Life

2018/7/29 競馬日記

2018/7/29 競馬日記   こんにちは、つよしです。 いよいよきました。 小倉開催! 馬が来た方がやっぱり盛り上がりますからね。 いつもは暑くてうんざりの夏の小倉開催ですが、 今日は台風接近のためすずしい… 続きを読む »

9月に山口でMRIの講演をします。

9月に山口でMRIの講演をします。 こんにちは、つよしです。 今度の9月にある全国学会で、MRIの講演することになりました。 正式な案内はココで。 なぜか私に役目がまわってきました。 私の出番は9月21日金曜日の朝9時で… 続きを読む »

カテゴリー: MRI

2018/7/22 競馬日記

2018/7/22 競馬日記   こんにちは、つよしです。 いろいろと用事があってひさしぶりの競馬です。 それでは7/22の結果です。   来週から小倉競馬の開催です。 今日まで静かな小倉競馬場。 来… 続きを読む »

メルカリがおもしろい

メルカリがおもしろい   こんにちは、つよしです。 メルカリやっていますか? 私、先日はじめたのですが、おもしろいです。   何がおもしろいかというと、不要品が簡単にお金になるところです。 しかも、ス… 続きを読む »

カテゴリー: Life

中華食べたい!

中華食べたい!   こんにちは、つよしです。 先日、とても中華食べたくなってしましました。 そんなときあるでしょう? ということで、地元の「華兆亭(かちょうてい)」。 結構好きな店です。   まずは定… 続きを読む »

カテゴリー: Life