ボーナスをもらったけど、年齢的に最大の額だと気づいた件

投稿者: | 2021年12月8日

こんにちは、つよしです。

 

サラリーマンで12月と言えばボーナスですね。

今年も去年に引き続き忘年会もなさそうですが、師走な感じはします。

 

私は今回も無事にボーナスをもらうことができました。

よかった。素直に思います。

 

そして、数年前からうすうす気づいていたのですが、私の年齢ではもうボーナスの額は最大まで到達しているのです!

 

衝撃です。

もう、これ以上、ボーナスが上がらないなんて。

私の所属する職場では50歳くらいが給料のピークです。

 

あとは管理職にならないと下がっていくばかり。

わかっているけど、さみしいですね。

 

ヒラ社員街道爆走中の私としましては、もうこれ以上望めないわけです。

 

それにボーナスと言っても、毎回、前年と同程度もらうことがわかっているので生活費の1部として組み込まれています。

 

余剰金なんて感じはありません。

なんて刺激がないのでしょう。

ボーナスをもらって大きいものを買うわけでもなく、生活費になっていくなんて。

 

ちなみにボーナスの額は高級スピーカーが買えない程度です。

残念ながら。

 

このまま給料、ボーナスともに下がり老いていくのです。

書いているだけでも悲しくなりそう。

スポンサーリンク

 

もっと、高級オーディオにお金を使いたい。

こんな思いはこれから達成されなくなるかもしれません。

それはそれで仕方ないですが。

 

ただ、このままではおもしろくない。

もっとスリルというかドキドキするものがないと。

 

そのためのAmazonへの出店です。

あともうちょっとで出店できそうなのですが、なかなか進まなくて。

 

サラリーマン生活25年、ボーナスをもらうとありがたいですが、それだけではいけません。

 

これから給料、ボーナスが減る対策を打っていきます。

そのためにサラリーマン以外の収入を得る方法を模索しています。

結果が出ればいいのですが。

 

お金はなくてもそれなりに生活できますが、ある方がいいに決まっていますからね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life