通勤バッグをショルダーバッグからリュックに変更してみた件

投稿者: | 2021年10月2日

こんにちは、つよしです。

 

最近は今までの習慣を変えることを試しています。

昨日、書いたのはコーヒー習慣をやめてみたことです。

 

今回は通勤時のバッグを肩掛けのショルダーバッグからリュックに変えてみました!

 

結果から言うと、7:3でリュックの勝ちかな。

 

18歳のころから学校や仕事のバッグはショルダーバッグでした。

 

たまたま最初に買ったバッグがショルダーバッグだからです。

それから30年近く疑問に思いませんでした。

 

ショルダーバッグは片方しかかけないので、体のバランスが悪いと感じてはいました。

 

それでも、ずっと使ってきたので「そんなもんだろう」と思い、買い替えるときもショルダーバッグでした。

 

ただ、リュックで歩いている方は多い。

もしかして、リュックの方が使いやすいかも?

 

いままでショルダーバッグで生きてきたし。

でも、一回くらいリュックを試してもいいかな。

 

ということでリュックを購入しました。

いかにもビジネス用な感じです。

今まで使用していたショルダーバッグ。

ショルダーバッグの利点は開けやすいことです。

荷物を取り出すときに背中から胸側にずらせば簡単に荷物を出せます。

そのかわり、片方にしかかけないのでバランスが悪い。

スポンサーリンク

 

リュックはその反対です。

取り出しにくいけど、バランスがいい。

 

わかってはいるけど、いままでショルダーバッグなので変更したくない。

 

でも、リュックのバランスの良さを試さないのはもったいないかな。

 

バッグを2個所有するのはいやでしたが、リュックを試したい衝動が勝ちました

 

リュックを使って思ったのは、使う前より面倒だとは感じませんでした。

 

そして両肩に背負うのでショルダーバッグよりとても軽く感じます。

また、両手があくので便利です。

そして、軽い。

もっとも驚いたのが軽さです。

 

荷物は取り出すのは面倒ですが、両肩で背負う軽さの方が勝りました。

これからはリュックでいこうかなと思っています。

 

30年近くショルダーバッグでしたが、今さらリュックに変わるなんて。

思ってもいませんでしたが、試してみてよかったです。

 

持ち歩く荷物は軽い方がいいですからね。

 

コーヒーをやめることに続き、バッグを肩掛けからリュックに変更。

生活が予想外に変化しています。

 

長年生きてきて、たくさんのことがマンネリ化しています。

 

いろいろ変化をつけていくことが楽しいなと感じています。

新しい気づきがありますから。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life