こんにちは、つよしです。
今年もこの季節がやってきました。
「レッドホットチキン」を食べる夏です。
2019年までならお祭りや花火大会など夏を感じるイベントがたくさんありました。
でも、2020年に続き2021年もイベントがありませんね。
さみしい限りです。
そんな中で私が夏を感じることができるのがケンタッキーの「レッドホットチキン」です。
(たまに冬にも発売することあるけど)
今年も「レッドホットチキン」を楽しみにケンタッキーに行きました。
そして、登場です。
ほんのり赤くなった外見です。
辛さを想像して食欲がわいてきます。
食べてみると、「やっぱり辛くてうまい!」。
「レッドホットチキン」は最高です!
久しぶりに見つけた「小さなあわせ」です。
「大きなしあわせ」はなかなかありませんから、「小さなしあわせ」に感謝して生きるようにしています。
今回は「レッドホットチキン」で「小さなしあわせ」を見つけることができました。
ケンタッキーに感謝、作っていただいた方に感謝ですね。
毎年、思うのですが「レッドホットチキン」は通年販売した方がいいのではないかと。
でも、今年はそうは思いませんでした。
期間限定だからこそうれしいのですね。
いつも買えたらありがたみがありませんから。
間隔があくと、「レッドホットチキン」の味を忘れています。
それを食べることで、おいしかった記憶が戻ってくるのですね。
この感覚がうれしい。
辛さという味で記憶が戻ってくる感じがいいのです。
ケンタッキーの期間限定商品では「レッドホットチキン」が圧倒的においしいです。
ほかの商品はインパクトに欠けてしまいます。
「レッドホットチキン」に並ぶような期間限定商品があるといいのですけどね。
私には「レッドホットチキン」か「それ以外か」しかありません(笑)。
次回「レッドホットチキン」を食べても初回みたいには感動しません。
それは脳の構造ですから仕方ありません。
いつも最初と同じような感動を味わえたら、記憶に問題アリでしょう。
「レッドホットチキン」の販売期間は1か月くらいあると思います。
あと2,3回くらい「レッドホットチキン」を楽しむことにします。
以上です。
さようなら!