病院に勤めていると新型コロナウイルスで絶望的な気分になる件

投稿者: | 2020年4月7日

病院に勤めていると新型コロナウイルスで絶望的な気分になる件

 

こんにちは、つよしです。

新型コロナウイルスで緊急事態宣言がでた中いかがお過ごしでしょうか。

私は元気に病院へ仕事に行っています。

普段はMRIの仕事をしていることが多いですが、

たまに救急でのX線撮影なんてこともしています。

そしたら来ますよ、やっぱり。

コロナ疑い!

コロナ疑いが来るからと教えてもらっても特に対策はできません。

なるべく接触する時間を少なくして、手洗いをしっかりするくらいです。

感染用のバッチリしたマスクやエプロンもあまりないので、

コロナ疑いで使っていたらすぐになくなってしまうから。

そしてコロナ疑いといっても、話題のPCR検査ができないのですね。

結局コロナかどうかわからないのです。

 

いつだって病院には発熱の患者さんはたくさんくるのです。

インフルエンザじゃないとなれば、今であればコロナ疑いになります。

そんな患者さんに対応しないといけないので、

かなり感染する可能性があるなぁと思います。

そんな中、病院で仕事をしている自分って?

思わず自分自身で不思議に思ってしまいます。

そこまでして病院へ仕事に行く必要ないなと思いますが、

スポンサーリンク

何十年も働いているので、病院に行ってしまうのです。

でも、やっぱり感染しそうとか思いながら仕事をしていると絶望的な気分になります。

 

そもそも、現在でも病院にきている患者さんがたくさんいます。

熱発とかじゃなく、普段の経過観察で。

正直驚きです。

病院にくることがかなり感染のリスクになるはずです。

仕事場が病院ならば仕方ないですが、

患者の立場ならわざわざこの状況でこなくてもいいのでは?

そんなふうに感じます。

この状況ではどんどんコロナは広まっていくでしょう。

 

やはり100年くらい前のスペイン風邪と同じように、

たくさんの人がかかって大丈夫な人が生き残る。

そういう未来になりそうな予感です。

 

私自身、新型コロナウイルスにかかりたくないですが、

この状況ならば覚悟しないといけないと感じています。

そして、できれば重症にならなければいいなと思っています。

みなさんもかからないといいですが、

かかっても軽症だったらいいですね。

 

以上です。

さようなら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life