レッドホットチキンがやっぱりうまい件

投稿者: | 2019年7月11日

レッドホットチキンがやっぱりうまい件

 

こんにちは、つよしです。

先日、レッドホットサンドがイマイチだったこと紹介しました。

今回は夏の本命「レッドホットチキン」です。

毎年これが楽しみで生きているといっても過言ではありません。

まぁ、うそですが(笑)。

やっとレッドホットチキンを食べることができました。

この日は通常のオリジナルチキンと1つずつ注文。

なぜ、レッドホットチキンを2つじゃないかというと、

やはりレッドホットチキンの良さを引き立たせるためでしょうか。

はやく食べたいけど、まずは写真です。

▼いい感じ、右がレッドホットチキンね

食べると、そとはパリッとしてほどよい辛さ!

さすがにレッドホットチキン15周年であります。

みんなに支持されているということでしょう。

私の場合、チキンを2つ食べることがルーチンなので、

オリジナルチキン1つレッドホットチキン1つ、

またはレッドホットチキン2つにするか迷うのです。

今回は1つずつにしましたが、レッドホットチキンのほうが好きなので、

レッドホットチキン2つが正解かなと思いました。

レッドホットチキンの糖質量は9.3g、食塩は1.6gです。

スポンサーリンク

これを2つ食べると糖質18.6g、食塩3.2gです。

1食あたりの糖質を40g、食塩2.7gにしたい私としましては、

糖質量は大丈夫ですが、食塩がオーバーしてしまいます。

しかし、2つは食べないとさみしいです。

やはり、外食で食塩2.7gは相当きびしいですね。

ですが、レッドホットチキンはとてもおいしいので、仕方ありませんね。

なぜレッドホットチキン通年販売しないのだろうといつも思います。

 

以上です。

さようなら!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life