こんにちは、つよしです。
2台になったSMSLの「PA200」。
メインシステムで2台使ってもいいですが、せっかくなので1台サブシステムに移動してみました。
サブシステムはBLUESOUNDの「POWERNODE」なので、「PA200」だけ持っていっても音が出ない。
ネットワークストリーマーとDACも同時にサブシステムに移動してみました。
ラックに1列に並べると窮屈です。
試しにやってみるだけなので、この状態で設置します。
軽い機器ばかりなのですぐに完成。
サブシステムでネットワークストリーマー、DAC、「PA200」の組み合わせで聴くとやっぱりいいね。
普段は「POWERNODE」だけだから、機器の役割を分担するとかなり音質が向上します。
このままサブシステムで「PA200」を使ってもいいな。
そう思いましたが、ネットワークストリーマーはメインシステムの「WiiM Ultra」以外すべて売却してしまいました。
メインシステムで「PA200」の2台でRLチャンネル別々のシングルエンド接続もいいですが、それよりも1台はサブシステムで使ったほうがいい。
ということで、ネットワークストリーマーを買おうかな?
現在、私がほしくなるような安価なネットワークストリーマーがありません。
「PA200」をサブシステムで使うならDACはなくてもネットワークストリーマーは必要。
一番安い「WiiM Pro」でも買おうかな。
BLUESOUNDの「NODE NANO」を売らなければよかったかも。
と、思いますが、結果論ですから。
それにしてもサブシステムを「PA200」に買えるとKEF「R3 Meta」の鳴りっぷりがいい。
サブシステムでもいい音で聴きたいですよね。
「PA200」はかなりの実力だと思います。
余分な装備をすべて削除したら、こんなパワーアンプになりました。みたいな感じです。
そう考えるとサブシステムでも「WiiM Pro」ではなくて、他のネットワークストリーマーがいいかな。
さらにDACを追加して…
そうするとお金はかかるし、再生するのも手間がかかります。
サブシステムはできれば1台で簡単に再生したいですから。
音の良さ、再生するまでの簡単さ。
矛盾する2項目ですからどうするか?
とりあえずほしい機器が発売されるまで、「POWERNODE」のままでいくかもしれません。
以上です。
さようなら!