BLUESOUNDのネットワークアンプ「POWERNODE」を注文しました!

投稿者: | 2025年1月19日

こんにちは、つよしです。

 

新品にするか中古にするか迷っていた「POWERNODE」。

結局は新品を注文しました。

色は白がいいなと思って中古を調べていると、たまたま黒しか売っていなかったので。

在庫はあるそうで1~2日で届く予定です。

 

これでラックスマンの「L-505Z」とはお別れです。

もし、「POWERNODE」の音があまりにも気に入らなかったら、どうしようかと思いますが、99%「L-505Z」を売却します。

 

先日、購入した「WiiM Amp」は最初から、ちょっと使ってみたいだけでした。

「L-505Z」と比較するのは厳しかったです。

 

「WiiM Amp」を、そのまま使い続けるのはナシでした。

だけど、今度の「POWERNODE」にはがんばってもらいます。

 

「POWERNODE」もナシだなと思っても、そのまま一定期間使うつもりです。

そして、コンパクトなネットワークアンプを買い替えていくつもりです。

 

最後には普通のAB級アンプに戻っているかもしれませんが。

当面、サブシステムはD級アンプでいく予定です。

 

久しぶりにオーディオ機器を買った気になっていますが、「WiiM Amp」を買ってから1ヶ月ちょっとしか経過していません。

 

「POWERNODE」になると機器が少なくなり、しかも、リモコンまでなくなってしまいます。

 

「POWERNODE」のリモコンは別売りになるので、サブシステムではリモコンすらない環境になるのです。

 

ボリュームを変えたいときにリモコンがあると便利なのですが、わざわざ買おうとまでは思わない。

 

これでネットワークアンプを一通り楽しんだら、SMSLやTOPPINGのアンプなどに変更してもいい。

スポンサーリンク

 

この場合はネットワークストリーマーが追加で必要になりますが。

サブシステムでは大きなアンプは当面なしですね。

 

最後はCDまで再生できるマランツのM-CR612になっているかもしれません。

サブシステムなので高価なアンプでなくていい。

 

「POWERNODE」の音がどんなものかはわかりませんが、なんとなく「WiiM Amp」よりはいいのでないかと予想しています。

 

実は大して変わらなかったとう結論かもしれませんが。

どちらにしても、あまり費用をかけずに楽しんでいきたいと思います。

 

それでは「POWERNODE」が届くのを待つことにしましょう。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう