仮想アース連結用ケーブル「Clone 2/02」が届いた件

投稿者: | 2022年12月13日

こんにちは、つよしです。

 

注文していた2台の「Crystal E」を連結するためのケーブル「Clone 2/02」が届きました。

なんと8日間もかかりました。

同時に注文した「Clone 2R」はすぐに届いたのですが。

やっとこれで「Crystal E」を接続するケーブルすべてをアップグレードできます。

 

「Clone 2/02」は20cmで「Crystal E」どうしを接続するケーブルです。

マニュアルによるとなるべく短いケーブルで。

と説明があり20cmなのでバッチリでしょう。

 

導体は「Clone 2R」と同様です。

付属のケーブルから「Clone 2R」に換えることで、透明感がアップしました。

 

「Crystal E」2台連結使用で付属のケーブルのままでも、透明感が増していました。

これに「Clone 2R」に変更したので、さらに透明感アップ。

 

さらに連結用ケーブルを「Clone 2/02」に変更すれば透明感マシマシでしょう。

透明すぎて見えなくなるかも(笑)。

 

そして、接続。

今までは連結用ケーブルは1.2mだったので長すぎです。

「Crystal E」どうしを接続して端子部分が水色のケーブルになりました。

見た目もバッチリ。

これで完璧でしょう。

では、音質は…

スポンサーリンク

 

「完璧な透明感」。分解能が一段上がっています。

「Crystal E」にはケーブル「Clone 2R」と「Clone 2/02」で最高。

 

仮想アースの完成形です!めでたし、めでたし。

 

と思うのですが、ここで残念なお知らせがあります。

「Crystal E」は売却しようかなと思っています。

 

理由としまして音質は向上するのですが、私のポリシーで機器は最小限にしたいという気持ちがあります。

 

これに仮想アースを追加すると、自分のルールを曲げることになります。

 

小さいものだからあっても困らないのですが、やっぱり物を増やしたくないのです。

「オーディオミニマリスト」です。

 

最小限の機器で、最大限の音質を追求する。無理矢理こじつけてみました。

じゃあ買うな。という話です。

 

でも、1度仮想アースなるものを試してみたかったのです。

価格と比較して効果は抜群でした。

 

それを売却するなんて。

「泣いて馬謖を斬る」ですわ。

 

ただ、無理に売却しなくてもいい。

安い価格に設定してまで売らなくてもいいと思っています。

 

そのときはそのまま使用するつもりです。

メルカリに出品しようと思いますが、価格は定価より少し安い程度にします。

 

「Crystal E」の出品は少ないですし、まして2個セットを出品している人はほとんどいないでしょう。

 

出品しているのは私の可能性が高いで値引き交渉はなしでお願いします(笑)。

 

メルカリで定価とあまり変わらない金額で出品しても、実際は手数料、送料がかかります。

 

例えば50,000円で出品して購入されても、手数料は10%なので5,000円、プラス送料をひかれます。

 

なので、そこまで回収できないのです。

まぁ、中古でビンテージものでもないので、定価で売るわけにもいきません。

 

ある程度の価格で売れればいいなと思っています。

 

仮想アースの効果は目を見張るものがありました。

それを体験できただけでもしあわせというものです。

 

案外、売れなくてそのまま使っているという可能性もあります。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう