HEOSでAmazon musicが使えない件 第3報

投稿者: | 2022年9月23日

こんにちは、つよしです。

 

先日、お伝えしました、HEOSでAmazon musicが再生できないことについての第3報です。

 

こちらがディーアンドエムホールディングスからの調査結果です。

「調査させて頂きました結果、他社様でも同様の障害が発生しているようで
ございます。
お手数ではございますが、以下の事項のいずれかを、お試しいただけますでしょうか。

 ・ デバイス(スマートフォン等)を再起動。
 ・ Amazon Musicアプリの設定から「マイミュージックを更新」。
 ・ Amazon Musicアプリ のアンインストール、再インストール。

改善無き場合は、恐れ入りますが再度、本メールの返信でご連絡いただきますよう
お願いいたします。

何卒、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
D&M お客様相談センター

 

イマイチな予感がする対策ですが、試してみました。

結果は…

 

まったくダメでした。

私のアカウント認証ができません。

 

これで打つ手なしとなりました。

HEOSでAmazon musicが使えない不具合が発生して、もう10日経過しました。

 

この結果をメールで送ったところ今のところ対策がないようなので、さらに調査するということになりました。

 

HEOS自体は先日、アップデートされて不具合の修正、Amazon musicライブラリ対応、キューを追加できるなどが可能となったようです。

 

それなのに私のHEOSアプリはAmazon music自体がまだ使えません。

この雰囲気は改善するまで長くかかりそうです。

 

このままHEOSが使えないということもありうるのかな?

不安ですが、自分でできることはもう試しました。

 

他に手があるかな?

まだ、考えたいとは思いますが。

 

この10日間HEOSが使えなくてかなりストレスがたまっています。

音楽を聞くというのが一番の趣味なので。

スポンサーリンク

 

おそらくAmazonの認証のところで止まるので、Amazon側に原因があるのではないかと思うのですけど。

 

ディーアンドエムホールディングスとAmazonの連携がとれていないのでしょう。

私以外にもHEOSでAmazon アカウントが認証されないという方がいるようです。

 

どのくらいの人数に不具合が発生しているのかわかりませんが。

HEOSを使っている人って、かなりオーディオが好きな方が多いと思うのです。

 

そんな人たちの悩みを解消してほしい。

アップデートもいいけれど、まずは不具合を解消してほしいものです。

 

まだまだ待つしかなさそうです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう